09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

私の周りの迷惑な人々

2010.10.19 (Tue)

私はとにかく席運に恵まれていない。

必ず近くに迷惑な人がいる。

異常に口が臭い人とか足が臭い人、体からすっぱい臭いがする人。

スーツから灰の塊のような臭いがする人(ヘビースモーカーだろう)。

独り言が多い人、舌打ちや口の中で汚い音を立てる人。

ボールペンのノック部分で絶えずカチャカチャ音を立てる人。

太っているせいかいつも団扇をパタパタさせ、その音がうるさい人。

人の机の上に自分の持ち物を置いてどかさない人。

色々な迷惑さん達が常に側にいる。

臭い人はとにかく体質改善をすべきだと思うが、

本人にその意思がまったく感じられない。

自分の臭いに気づいていないのだろうか。

私の場合体臭がほとんど無く、腕は無臭、脇さえも無臭に近い。

特に臭いに関してのケアをしているわけではないので、

どうして悪臭を発する人がいるのか理解に苦しむ。

その人たちのせいで私は普段からマスクが欠かせない。

直接本人に「口が臭い」とは言えないので、遠まわしに表現する。

例えば隣があくびをしたらすかさずマスクをするとか、

露骨かもしれないけど、これが全く本人は意に介さない。

逆に私が周りから「風邪?」と聞かれる始末だ。

マスクを忘れた日は地獄といっていい。

私がカナリヤだったらすぐに死んでるだろう。

それにしても何故私が毎日のマスク代を負担しなければいけないのか。

臭い人は回りに迷惑をかけていることをなんとも思っていないのか。

少しでも心当たりのある人は口臭の原因と予防品を参照するか、

加齢臭の原因と予防品も参照して回りに迷惑をかけないで欲しい。

また、やたら音を鳴らす人は無神経の塊なのだろう。

いい年した大人がエレベーターという密室で音楽を大音量で聴き、

ヘッドホンから音がだだ漏れしているのは神経を疑う。

エレベーターではすぐに電源をOFFにするか、音量を最小に絞るのが

普通だと思うが、それが出来ない人は私が上司なら絶対に昇進させない。

社会人として当たり前のことが出来ないのはとても恥ずかしい事だ。

むろんボールペンのノック部分でカチャカチャ音を立てる人も

絶対にマイナス評価をつける。クビにしてもいいくらいだ。

キーボードを親の敵のようにものすごい音でタイプしている人も、

どうしてそんなに力を入れる必要あるの?と思ってしまう。

もうちょっと周りに気を遣ってもいいだろう。

でも、そういう人達に対してどういう風に対処すればいいだろう。

音は離れたところからでも聞こえてくるので厄介だ。

フロアの全員に対して迷惑なので誰かが注意しなければいけない。

職場のストレスをなくすのは上司の責任だと思うのだが、全く注意しない。

3時間以上ずーっとカチャカチャと音が響いているのに何も注意しないのは

上司としても失格だろう。

私が上司になったらメールで迷惑行為の全面禁止を通達する。

また、私が人事なら面接で少しでも臭かった人は絶対に入社させない。

また無神経そうな人も長年の勘で分かるので入社させない。

喫煙家の存在が疎まれる昨今だが、会社内で迷惑をかけている人達も

マナーというものを叩き込んで社会から無くして欲しい。
Sponsored Link

テーマ : ワキガ・体臭・口臭 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:44  |  雑談  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ
