02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

Kozakai社長のアメブロについて

2011.03.17 (Thu)

Kozakai社長(小堺 秀彦)のアメブロが不謹慎な発言で炎上した。

不謹慎な発言は以下の通り。東日本大地震後のエントリーだ。

投稿日:3月13日
タイトル:ザ・商売人
本文:
今日はこれから大きな商談が2件。
あらかた金額等も含めて話してあるので
2件とも契約になるでしょう。

地震の影響で首都機能がかなり麻痺しています。
物流が滞っているので
これからは食料品の不足など起こる可能性があります。
食品や飲食関係のビジネスをしている人はチャンスですお。

私の顧客にホテル経営をしている人がいますが
地震が起こった当日から今日まで
通常1泊10000円のところ1泊15000円
にして営業してました。
さすがですね。
だてにホテル11件経営してる訳ではありません。
まだ36歳ですおw
電車が通常に戻るまでが勝負って言ってました。

うちの妹も弁当をかなり増産して売りまくってるようです。
(パートのおばちゃんのケツ叩いてるんだろうなw)

これが商売人というもの。

価格は市場が決める事だし、
高くても売れる時はガンガン値上げするべきです。
せっかくのチャンスに何もしないで
景気が悪いから政府に何とかしろ
なんて、みっともない事は誰も言いません。

うちの会社も昨日は売上凄かったです。
在宅率高いし地震の話で会話も弾みますからね。
まぁ~たくさん賞金出したせいもありますがw

--------以上----------

ここから炎上が始まったが、次の日にはそれをあざ笑うかのような記事を載せた。

投稿日:3月13日
タイトル:炎上だってさw
本文:
いろいろコメント有難うございます。
多すぎてとても見られません。

でもネットでこんな騒ぎになっても
リアルだと誰も知らないんですね。

これはビックリでした。

あとこんだけ注目されるんだったら
コレをなんとか利用できないものか?
とも思いました。

例えばツイッターで
別アカ作って
コザカイのこんなサイト発見とか
ってやったら
クリック詐欺も出来ちゃうしw

そんな事考えちゃいました。

まぁ~私にとっては
実害が全く無いので
ピンときませんね。

こんなもんかっていう感想です。

あとツイッターとかネット上で」
私をかばってくれた人には
感謝です。

でもDMだけに
して下さいね。

迷惑かけちゃいますから^^

経営の事詳しく聞きたいとか
そういう人もいるんですね。

連絡はDMにして下さい。

----------以上----------------

本人は「リアルだと誰も知らないんですね。」と言っていたが、

ブログや本人が使用していたドメインアカウントから

個人情報が特定されてしまった。

色々なところにアカウントを持っていたらしく、

以下はgooに登録していたアカウントのプロフィール。

ニックネーム Kozakai社長(小堺 秀彦)
名前 小堺秀彦
性別 男性
誕生日 11月30日
年齢 46歳
住所 東京都
出身地 埼玉県
血液型 O型
婚姻 既婚
所属・職業 会社経営
趣味 BAR巡り・海外旅行・デリ遊び

自己紹介
AKIBAで会社を経営している暇な社長です。

ドメイン情報から住所やメルアドも特定。しかし適当な住所を

登録することもあるので、一部伏字にしておきます。

360-08○○
埼玉県○○市○町1丁目4-32
○.kozakai.hide○○@gmail.com

ここまで晒されてから小堺氏はビビリモードに入っていく。

すぐにアメブロからブログを削除し、別のブログを作成して詫びを入れた。

投稿日:3月14日
タイトル:お騒がせ致しました。
本文:
Twitterアカウント、アメブロアカウント

共に削除されてしまったので

ここで謝罪致します。

数々の生意気な言動、

皆様をとても不愉快にさせてしまった言動

大変申し訳なく思い

深く反省しております。

私自身今回の件を重く受け止め、反省し

これからの人生に生かしたいと思っています。

これから暫くはネット上には

現れることはないと思いますが、

様々な助言をして頂いた方々には

ご心配かけ、結果的にご迷惑をお掛けしてしまいました。

ほんとに申し訳ありませんでした。

  小堺秀彦

-------------以上-------------------------

本人は「Twitterアカウント、アメブロアカウント共に

削除されてしまった」と言っているが、自分で削除したのだろう。

全てのネット上のアカウントや独自ドメインのサイトも削除しているからだ。

謝罪のために作成した新しいブログも今は削除している。

この社長が叩かれる原因になったのは「ザ・商売人」の記事が発端だが、

それ以前にもリフォーム詐欺を行っていたことを自慢げに記事にしていた。

モラルの欠片もない人物だ。

本人のモラルに対する意識は以下の記事が参考になるだろう。

投稿日:3月9日
タイトル:日本的なモラルや規制
本文:
今の日本は年寄りがお金持ってて
若者が貧困だと言われています。
それが問題だとw

結局、人生お金次第なんですね~w
なのにモラルや規制が大事らしい。
モラルや規制じゃーメシは食えませんおw

そもそも日本的なモラルや規制なんて誰が作ったんでしょう?
少なくとも私が生まれる前から存在してます。
誰かが勝手に日本的な常識を作って
それが正しいって信じ込まされてるような。
変な新興宗教と同じですおw

私は日本的なモラルや法律に明記されてない規制なんか
相手にしてないので何て事ないのですがw
他人から後ろ指さされても気にしなければいいだけですしw

ベンツのSクラス乗ったりやロレックスのゴールドでもしてれば
誰も面と向かって言いませんおw

結局お金が無ければ自殺したり犯罪を起こす訳で
モラルもへったくりもありません。

どう考えてもそんなものより
お金の方が重要でしょうw

うちでは子供にも常々話してます。
他人なんかに影響されるな、
他人の言う事なんか気にするなってw

それより思いっきり強く生きる事。
強く生きてたくさん稼いだ方が
遥かに幸せになれるでしょうw

-------------以上---------------------

こいつが愚か者であることは言うまでもない。

日本的なモラルがあるからこそ、今回の震災で暴動や略奪が発生せず、

それが世界中から絶賛されているのだ。

そして日本人に対する信頼が生まれ、それがビジネスで日本と世界を

繋ぐ大きな材料となる。

社長のくせにビジネスにおいて信用を得ることがどれだけ大切なことか

分からないのだろうか、この馬鹿は。

この馬鹿の身勝手さは別の記事からも伺える。

投稿日:3月5日
タイトル:私が絶対にしない事
本文:
会社経営するにあたって私が絶対にしない事。

返済の為の借入れはまずしませんし、した事ないです。

私生活でもこれだけは絶対にしませんでした。
「返済が○日になるから待ってくれ」
って言った事は数回ありますが。
金融機関を儲けさせるのもつまらないですからね。

返済の為の借金は
借り入れ金額が増えるだけで意味が無いからです。
そもそも返済に困っているのに
返済額を増やすっていうのはアホな行為ですね。
そんなのマヌケがする事です。
先々大変な事態になるのは目に見えてるしw
堂々と
「今、返済できない」
って言えば大概は済む話ですから。

多額の借金があった時も
事業で失敗して損害を出した時も
支払える金額を設定して返済しました。

これくらいの事、
計画的に実行出来ないようでは
会社経営なんてやる資格無いですね。

私が最も興味が無くて関わりたくないのが
お金に困っている人です。
そんな奴にわざわざ自分からなる筈無いでしょうw

-------------以上--------------------

こういう記事を書いておきながら3日後には以下の記事を書いている。

投稿日:3月8日
タイトル:3月は倒産の季節
本文:
3月に入ったのに寒いですね。

毎年3月は倒産の多い季節。
取引先の財務状態に気をつけてないと
被害に遭う事も結構あります。

私も過去に何度かあります。
金額的には大した事はなかったですが。
500万とか、そんなもんでしたかねw

私の場合、入金が滞ったり、遅れたりした時は
その会社の財務状態をとことん調べます。
問題を見つけたら一時的に取引を中止します。
問題が無くても、入金が無い限り新たな取引はしません。

まぁ~集金に関しては強力に行動しますからねw
相手の言い分なんて全く聞きませんから。
相手が大手でも上場企業でも関係なしですね。
かなり理不尽ですおw

基本的にBtoBのビジネスや下請けの仕事は少ないので
そんなに被害には遭いませんね。
お陰で連鎖倒産というリスクは殆どありません。

連鎖倒産した経営者と話すとお人好しの人が多いです。
入金が無いのに
ズルズル取引を続けてたり
相手の言葉を鵜呑みにしてたり。
そんな余裕自分にも無いのに。
私には考えられませんが。

ビジネスの人間関係は全てお金を介しての繋がりです。
信用が揺らいだらTHE ENDですね。
冷たいと思うかもしれませんがそれが常識です。

--------------以上--------------------

5日の記事で、自分は「今、返済できない」と言って返済を先送りするくせに、

8日の記事では返済が遅れた相手に対し、取引中止等の制限をかけています。

こいつの理論なら自分の会社の返済が遅れたらTHE ENDのはずです。

それは棚に上げておくあたり、やはりモラルが無いようです。

商売人の記事においても、震災を利用して一時的に儲けたとしても、

信用は確実に失ってしまうでしょう。

その先ずっと安定して商売ができると思っているのでしょうか。

しかしモラルの無さ以外にも、私としては文章に「~おw」と付けるのが

本当に気持ち悪い。

しょこたんファンなのか知らんが、大人の書く文章じゃないだろう。

どうかこの馬鹿社長と取引している企業は即刻取引を中止して欲しい。

この顔にピンときたら取引停止。
Sponsored Link

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:47  |  雑談  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ
