06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ナイシトールと防風通聖散の効果と結果

2012.07.01 (Sun)

前回、DHCのフォースコリーについてその効果と結果を報告したが、

今回はナイシトール防風通聖散の効果と結果を報告する。

実はフォースコリーよりも前にこの2つは試していた。

レビューは前後してしまうが簡単に結果を述べよう。

服用結果、両方ともたいして効果なし。

まず小林製薬のナイシトールを先に服用したのだが、

ネーミングに釣られた感は否めない。

小林製薬は本当にネーミングだけで勝負している気がする。

薬を購入して、気が付くと小林製薬の商品だったということがよくある。

この製品も内脂肪を取ることからナイシトールと名付けているのだが、

内脂肪を取りたい人にはぐっとくる名前だ。

そりゃ手に取ってみますよ。思わず買っちゃいますよ。

そして効果なし。やっちまった。

今度は失敗したくないと漢方系で攻めようとして購入したのが防風通聖散

で、後から知ったのだが、ナイシトールも防風通聖散も同じ製品だった。

ナイシトールの成分は防風通聖散料乾燥エキス

つまりナイシトールは漢方だったのだ。

ネーミングで漢方ではないと勝手に思い込んでいた私のミス。

防風通聖散はその名の通り防風通聖散料乾燥エキスで出来ている。

まさか同じ成分の商品を連続で購入していたとは。

防風通聖散が思いっきり漢方っぽい名前だったから、

漢方なら効くんじゃないかと思って購入したのが間違い。

商品を購入するときは名前で判断しないで成分をよく見るべきだった。

どちらも同じ漢方処方薬で、当然、防風通聖散も効果がなかった。

製薬会社によれば防風通聖散料乾燥エキスは脂肪の分解・燃焼を促し、

肥満症の改善に効果があるそうだ。

うーん、そんな感じはなかったなあ。

お決まりの副作用として下痢などがあると報告されているが、

私の場合、それはなかった。

下痢がなかったから痩せなかったのか。

結局、薬だけで脂肪が燃焼するなんて夢のお話。

だけど人は夢を見ずにはいられない。

性懲りもなく私は今植物酵素サプリメントを飲んでいます。

結果が出るのは2週間後位でしょうか。

そのときにまたレビューを行いたいと思います。
Sponsored Link
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:00  |  微妙な買い物  |  Comment(0)
 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。