10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ジャンボ宝くじで運のなさを知った男

2012.11.30 (Fri)

今年の年末ジャンボ宝くじはなんと1等が4億円。しかも本数は過去最多の68本。

こうなると連番で買う必要がありません。

前後賞はいらないから1等狙いでバラだけを購入するのがいいでしょう。

しかし、宝くじの神様から強烈な前蹴りを食らって突き放された男がいます。

それはこの私です。

私はいつも宝くじはバラで買うようにしています。

しかし今年のグリーンジャンボで悲劇は起きました。

いつものように複数の売り場からバラで10枚ずつ購入して家で開封。

どんな数字を購入したか自分の目で確かめます。

そこに飛び込んできた1枚のくじがこいつ。

ジャンボ宝くじ

..............ふざけんな!

こんなことがあるのか。オール1の数字。

当選確率でいえばどんな数字でも当選確率は一緒。

だけどオール1の数字を引く確率とバラバラの数字を引く確率は全然違う。

オール1は1つしかない(組み違いはあるけど)が、

バラバラの数字はゾロ目を除いた全ての数字が対象となるからだ。

逆にこんな数字を引くのはかえって縁起が良い?

イヤイヤイヤ!いらない!いらない!

.......もう力が抜けるね。なんだこりゃ。

宝くじ売り場の女神(おばちゃん)はとんでもないことをしてくれたよ。

それとも宝くじの神様がもう宝くじは買うなって教えてくれたのか?

アドバイスありがとう。あれから宝くじは買ってない。

甘い希望を抱いてお金を無駄にせずよかった、よかった。

だけど今回の1等4億円はちょっと気になる。気になるよね~。

どうする?買うか?あんな目にあってるのに?

12月21日がタイムリミット。それまでに決めなきゃ。

ん~~~~~~本当にどうしよう。
Sponsored Link

テーマ : 宝くじ・ギャンブル - ジャンル : ギャンブル

23:14  |  雑談  |  Comment(0)
 | HOME | 
ブログパーツ
