09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

au携帯の買取について

2010.01.26 (Tue)

私はauの携帯を使用しているが、一番困るのはいらなくなった機種の始末。

携帯の買取を行っている店のほとんどがdocomoかSoftBankの携帯しか

受け付けていない。SIMカードを交換するだけで使える携帯でなければ

買取はしないということだ。

auユーザーにとってこれはかなり痛い。

auがシステムを変えてくれればいいのだが、それはしないだろう。

携帯を気軽に交換して使える利便性が無いのがauの短所であり、

それが原因で他のキャリアへ乗り換えているユーザーもいるかもしれない。

私も今の契約期間が切れたらSoftBankかdocomoに乗り換えようと思っている。

その際、au携帯の後始末をどうするか。

買取してくれるところがあればいいのだが、難しいだろう。

データを全部消去して捨てるしかない。

元々0円で手に入れた端末だから特別何の未練も無い。

あと4ヶ月もすれば契約期間が切れる。

そうなったら今のどうしようもない機種ともお別れだ。

今の機種は本当に使えない。

薄さ重視で選んだのが失敗だった。

ボタンは押しにくいし、カメラはフラッシュもないし、

ストレージ機能もまともに動作しないし、

携帯動画変換君にも対応してないし、動画を扱おうとしても

使用できる動画ファイルの容量制限が小さすぎて

家で録画したTVを携帯に入れて見ることもできやしない。

できないことづくしのこの携帯(某東芝製)。

1年半以上よく我慢してきた。

分厚かった昔のモデル(日立製)の方が全然使えた。

その携帯も結局は捨てることになるのだろうけど。

次の携帯を何にするかは検討中。

iPhoneは気になるけど電波が入りにくいと聞くし、う~ん迷う。

スマートフォンにするかWi-fi対応携帯にするか、5月になれば片はつくだろう。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 白ロム - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:56  |  知って得する情報  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
