05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ブログのSEOについて

2010.01.31 (Sun)

今日ドスパラから2000円分のQUOカードが届いた。


Prime A Regulus JMF
を購入したとき、ドスパラのメルマガに登録したら

2000円分のQUOカードを先着何百名かにプレゼントするという

キャンペーンがあったことを思い出した。

すっかり忘れていただけに届いたときは嬉しかった。

そういえば久しぶりに「Prime A Regulus JMF」で検索したら

ドスパラWEBサイトでなく、私のブログがGoogleで検索結果1位だった。

発売元よりも私のブログの方が1位になるとは思いもよらなかった。

だけどこの3ヶ月以上ブログをずっと続けて多少分かったことがある。

ブログに必要なSEOは今まで私が想像していたものとは全く違うということ。

ちまたの無料レポートでは、Googleの検索結果で上位になるためには

多くのバックリンクが必要だとかページランクが重要だとか、

最近ではドメインが古ければいいとかそんなことばかりが書かれている。

それはみんな嘘っぱちだ。

自分が実際ブログを続けて分かったことだ。

サイトに必要なSEOとブログに必要なSEOは全く違うのだ。

このブログにはバックリンクなんか無い。

ページランクも低い。「ページランク1」だよ。「1」。

ドメイン自体はFC2ブログを利用している人なら皆同じ条件だ。

だけどこのブログにやってくる人のほとんどはGoogleの検索結果からだ。

検索キーワードがGoogleで上位表示されているから訪問してもらえる。

FC2ランキングは全く役に立たない。

Yahooからの訪問者も少ない。

頼みはGoogleだけだ。

そのGoogleで私が当初狙っていたキーワードは3週程で1位を取れた。

他にも色んなキーワードで1位になっている。

「Prime A Regulus JMF」は狙ってなかった。

ただ自分が使ってよかった物を紹介しただけだ。

だけどそれも1位になった。検索数が少ないことよりも

発売元を抜いたことに意味がある。

調子のいいときは狙って記事を書くときもあった。

このキーワードで記事を書けばGoogleの検索結果で1ページ目に

表示されるだろうと思い、翌日にはその通りになった。

ブログのSEOがようやく分かってきたのだ。

だけどもう次のステージに進まなければいけない。

この結果がFC2のブログだからなのか。

それとも汎用的に使える方法なのか。

それを調べるために独自ドメインでムーバブルタイプでブログを作成し、

同じように色々なキーワードで1位を取れるか検証したい。

それが済んだら次はサイトのSEOを検証する。

何事も自分でやらなければ本当のことなど分からないし、

世の中にはびこるSEOの嘘を暴きたい。

塾と称し会員からお金をせしめて、他人が昔紹介したノウハウを

自分のノウハウのように見せかけてお金を稼ぐ奴ら。

そういう「インチキノウハウ横流し屋」を潰したい。

再現性・汎用性のあるノウハウだということを自分で実証してから

本当のブログのSEOというものを皆に紹介したい。

これから先このFC2ブログを続けるかどうかは分からないが、

とりあえずもうランキングは必要ない。

細かい検証をするために過去の記事のメンテナンスをして、

検索結果の順位がどう変わるかも検証しなきゃいけないし、

色々と忙しい。

とりあえずリピーターらしき人がいるまでは更新は続けてみる。

これからの記事は検証を含みつつ色々な実験をしていきたいので、

興味がある人はたまに覗いて見てください。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : SEO対策 - ジャンル : アフィリエイト

22:31  |  知って得する情報  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
