07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピーリングのためにトレチノイン軟膏を処方してもらうには

2010.02.03 (Wed)

昨日の記事でトレチノイン軟膏を使用したピーリング方法を紹介した。

しかし全ての病院でトレチノイン軟膏を処方しているわけではない。

トレチノイン軟膏の値段にしても病院ごとにかなり異なる。

高いところでは2万円を超える(美容クリニック系)。

たぶんトレチノイン軟膏を勧めているのは美容クリニック系が多いと思う。

美容クリニックは完全にピーリング目的でトレチノイン軟膏を処方している。

そういうところは病院と違って宣伝もできるので目に付きやすい。

でも安く処方してもらうなら皮膚科の病院に行くほうがよい。

住んでる場所の近くの皮膚科に電話してピーリングのための薬はあるか、

トレチノイン軟膏は処方しているか、尋ねてみてください。

私が行った病院(墨田区)はかなり安く処方してくれた方だと思う。

先生は若かったが、それだけに先進的な医療技術には貪欲だったのだろう。

ピーリングに関する資料も見せてくれたので、そこでお願いすることにした。

それまでは別の病院にニキビ治療目的で行っていたけど、ベテランの先生で

従来どおり硫黄の成分の入った付け薬を中心に処方してもらってました。

そういうのはニキビの治療薬としては効くのだけど、

私の場合、あの硫黄の臭いだけは最後まで慣れませんでした。

まずニキビの治療から始めたいなら硫黄の成分の入った薬で十分です。

臭いはともかく効果は強力なので。

そして肌のケアとしてバカ高い石鹸と美容液を処方されたのですが、

大して効果があるようには思えませんでした。

たぶんピーリングを意識したものではなく、単純に肌のケアに重点を

置いてたからあんな少量でものすごく高い物を処方したのでしょう。

人によって処方して欲しい物は異なります。

私の場合、ピーリング用の薬が欲しかったので、最終的には

別の病院に行くことにしました。

それが前回の記事で書いた病院です。

ニキビの治療後、跡が残り困っている方、ピーリングに興味がある方は

ピーリング用の薬を処方してもらえる病院に行きましょう。

もし病院が近くに無いなら美容クリニック系でも仕方が無いと思います。

どこでも処方しているわけではないので。

もし美容クリニックも近くに無く、通うのに抵抗があるなら

ピーリングセットで日常的にケアをするといいと思います。

次第に新陳代謝が促進され、新しい肌に生まれ変わります。

今、ニキビが無い人はこの洗顔パックを使えばニキビ予防に効果があります。

CanCamの読者モデルの梅野舞さんやインリン・オブ・ジョイトイさんも

イチオシで紹介しているのでお勧めです。

30才を過ぎると肌の衰えにびっくりするので油断大敵です。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:51  |  知って得する情報  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ