07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

めぐりズムの評価

2010.02.04 (Thu)

人志松本の「好きなものの話」の中でケンコバが紹介した

安眠グッズ「めぐりズム」を試してみた。

番組で紹介されたとき「眠るまで10秒もたない」の煽りに負けて

ドラッグストアに直行。

「めぐりズム」には「無香料」「カモミール」「ラベンダー」の3種類があった。

どれも5枚入りのしかなかったがとりあえず「無香料めぐりズム」を購入。

値段は498円。Amazonで買うなら「14枚入りめぐりズム」は送料無料で1280円。

14枚入りの方が断然得だ。

まあでもとりあえずは5枚入りので性能を試すとするか。

私は寝つきが悪く、ひどいときは眠るまで2時間くらいかかる。

その私に効果があればたいしたもんだろう。

早速試してみる。

袋から開けて取り出すとすぐに目の部分が温かくなる仕組みらしい。

暖かさが持続するのは10分ということで、照明を消し、

急いで装着し、手探りで寝床に就く。

さあ10秒数えるか。

「1.2.3.4.5.....駄目だ!」

あ~っ!この違和感!うっとおしい!

メガネを掛けたことのない人がメガネを掛けたときに感じる

鼻の付け根のムズムズ感。

前髪がおでこに掛かったときたまに感じるイライラ感。

両目の中心で人差し指をチョイチョイと動かされたときのカユカユ感。

全てが混ざって襲ってくる。

なんという不快感。本当にケンコバは効いたのか?

この不快感は自分だけ?初めてだから?慣れたら快適なの?

「めぐりズム」を上にずらすとまぶたが汗で濡れていた。

今度はおでこが温かい。このほうがまだましか。

でもアイマスクなんで我慢して再度挑戦。

明日につなげるために違和感に慣れてみる。

.......1時間経過。もうええわ!

「めぐりズム」を取るといつのまにか眠りに就いた。

というわけで最初の評価は「めぐりズム」では安眠できない。

人によって感じ方の違いがあるだろうし、最初ということで

装着感に慣れていなかったというのもあるだろう。

というわけで今夜も「めぐりズム」を装着してみる。

5枚試して全部駄目だったら推奨しません。

このブログは自分で納得しないと推奨はしないんですよ。

別に花王に悪気があるわけでもないので、

装着の違和感さえ取れれば最終的な判断が変わる可能性もあります。

さあ後4枚、評価は変わるのか?
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 売れ筋商品情報 - ジャンル : ライフ

21:03  |  安物買いの銭失い  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ