07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

R2-D2がペット型ロボットに

2010.02.13 (Sat)

ペット型ロボットといえば日本ではAIBOが有名ですが、

アメリカにもペット型ロボットがいます。

ペットというよりも某有名キャラクターなのですが、

それがインタラクティブR2-D2です。

インタラクティブですからつまり、こちらの言うことを理解して

行動するのです。AIBOと同じですね。

なんと40種類以上の言葉(英語ですが)を認識し、命令を実行します。

赤外線センサーとソナー搭載で、周囲の物を認識することもできます。

コップを持たせて移動させることも可能。かなり賢いですね。

日本のからくり人形「お茶運び人形」を彷彿とさせます。

また、このR2-D2には3つのモードが搭載されています。

・コンパニオンモード

「Go On Patrol(部屋をパトロール)」
「Light Beam(ライト発光)」

など、こちらが発した命令に従って動きます。

・ゲームモード

「ライト タグ(かくれんぼ)」など、5つのゲームが楽しめます。

・コマンドモード

前進、回転などの指示をR2に与え、動きをプログラムすることができます。

この商品はもちろん日本で買うことができます。

他にもR2-D2醤油挿しやR2-D2ゴミ箱、R2-D2水筒など、

変わったスターウォーズグッズが満載です。

ライトセーバー箸に至っては、なんの意味があるのか分かりません。

スターウォーズファンでなくても、このお店、実はダウンタウンDXで

紹介された「生キャラメルポット」も販売しています。

ドンキホーテ並に何でも有りです。

個人的に気になったのはこれですね。



この泥棒猫!なんて言っちゃいけませんよ。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:38  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ