09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

スポーツタイプの電動アシスト自転車

2010.02.19 (Fri)

以前、電動アシスト自転車に関する記事を買いたが、

それについて知人から「電動アシスト自転車ってほとんど

ママチャリタイプなの?スポーツタイプって無いの?」と聞かれた。

最初は「スポーツタイプの自転車に乗る人は元々体力があるから

電動アシストは必要ないんじゃないの?」と思ったが、

考えてみたら先日、あまりにきつい坂にギブアップして

自転車を降りて押して登ったことを思い出した。

一番軽いギアでも登れない坂の場合は電動アシストの助けが

欲しいなと考えた次第だった。

それでスポーツタイプの電動アシスト自転車を探したら

Panasonicから「ハリアー」と「ジェッター」の

2タイプが販売されていることを知った。

ハリアーはアルミフレームでクロスバイクタイプの7段変則(シマノ製)。

ジェッターはハリアーの上位機種で8段変速、液晶サイクルメーター搭載だ。

液晶サイクルメーターは電池残量表示やアシストモード切替の他、

スピード、走行距離、区間平均速度等を測ってくれる。

急な坂を含む道を自転車通勤しているサラリーマンなどには

ちょうどよい商品だろう。

坂道を登るタイムを縮めてくれるので、確実に通勤時間を短縮できる。

坂道が嫌で自転車通勤をあきらめていた人もハリアージェッターなら

自転車通勤も苦にならないだろうし、定期代の節約にもなる。

月の定期代が1万円なら1年での通勤費は12万円になる。

それならスポーツタイプの電動アシスト自転車を購入したほうが

1年でペイできる算段になる。

ちなみにブリジストンもスポーツタイプの電動アシスト自転車、

リアルストリームを販売している。

クロスバイクスタイルでフロントサスペンション仕様。

路面の段差を気にすることなく乗れるのはブリジストンらしい仕上がり。

内装8段変則なのでギアチェンジ時にチェーンが外れる心配無し。

ハードにガンガン乗れるので街中を飛ばしたい人向きだろう。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

23:51  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。