07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

FFのエリクサー缶が処分売り

2010.04.04 (Sun)

200円で売られていたFFのエリクサー缶がついに処分売りされることになった。

セブンイレブンでは売れ残ったエリクサー缶を100円で売っている。

ようやく適正価格で売られることになったわけだ。

そもそもキャラクターの絵が入っただけで200円で売るという

ぼったくり根性が気に入らない。

絶対売り切れないで投売りされるだろうと、すでに去年の12月13日の記事、

FFエリクサー缶、売れてるの?で予見していました。

セブンイレブンには学習能力が無いのか?

あんなに大量に仕入れてどうする。

みんな喜んで飛びつくとでも思ってるのだろうか。

まあでも中身には興味があるので、本当に体力が全回復されるのか、

明日、疲れたときに飲んで試してみます。

最近疲れっぱなしなので...。

しばらくブログ更新がおざなりになってどうして疲れているのかというと、

意識的に更新はしていませんでした。

更新しないというより過去の記事のメンテナンスを行っていました。

しばらく新規投稿をしないでいるとアクセスは減るのか?

Google検索で1位を獲っているキーワードがいくつかあり、

そこからアクセスがあるのですが、順位は下がるのか?

下がるキーワードと下がらないキーワードの違いは何か?

どうすれば上位をキープし続けられて、簡単に他のワードでも

上位表示されるようになるのか?

そういうものを調べて過去の記事をメンテナンスしていました。

そうすることでキーワード検索した場合、たった1つの記事でも

このサイトの記事が表示されるようになった訳です。

だから3月の間もアクセス数は安定していました。

ほとんど検索からやってくるお客さんばかりなので。

あとはどうやったら過去の記事を読ませてあげることが出来るだろうか

ということについて考えていました。

最新記事の数を増やしても限度があるし、人気ページランキングを作っても

逆にアクセスが偏ってしまうんじゃないかとか色々考えていました。

記事数が増えると読んでもらいたい過去記事は埋もれてしまう。

だったらもっとカテゴライズして複数のブログに分けたほうが、

個々の記事を読んでもらえるんじゃないだろうかとか考えていました。

でも新しく構築すると検索結果に影響が出るだろうし、

下手したら自分の記事なのにGoogleにこのブログの記事をパクッた

ブログ扱いされる可能性もあるし、色々と悩んでいました。

他にも色々サイトを作ったりして、試行錯誤で3月は本当に忙しかったのです。

今後の展開がどうなるか分かりませんが、ブログの記事を別のブログに分けたとき、

ちゃんとオリジナルの扱いをしてくれるかGoogleに質問しながら試してみようかなと

思っています。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

03:33  |  雑談  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ