09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

夏用のスキンケア開始

2010.07.19 (Mon)

あづ~~~~い。暑いじゃない。もう熱いの域に入っている。

何、この日差し。なんか痛い。肌に刺さる、いや、肌を焦がしている。

ピーリングをやっているときにこういう日差しを受けることは厳禁。

だから最近のスキンケアはピーリングを一時中断して、

メラニン色素を抑制・分解するためのスキンケアにしている。

といってもこちらは化粧品の類には慣れていない。

どれが一番効くかは、試してみないと分からない。

かといってデパートの化粧品売り場に行くのは恥ずかしい。

男でもシミは作りたくないし、若く見られたいという欲求はある。

だからネットで購入可能なトライアルセットを試すことにした。

色々検討したのだが、男なので、メイク落とし関係はいらない。

単純に洗顔とスキンケアのセットがいい。

ということで選んだセットが、ビタミンC美白化粧品リンネ

なぜこれを選んだかというと、ニキビやシミのケアに特化して

高濃度のビタミンCを使用しているから。

それにおまけで「洗顔用の泡立てネット」が付いてくる。

どんなトライアルセットでも洗顔フォームは付いてくるし、

それなら最初に「洗顔用の泡立てネット」を手に入れておいた方が、

後々、全てのセットにおいて利用することができる。

女性なら泡立てネットを知っていると思うが、男性で使用している人は

あまりいないと思うので、ちょっと説明しておきます。

泡立てネットは先端にリングが付いていて、それを指に引っ掛ける。

そして手のひらに垂れ下がったネットに洗顔フォームをこすりあわせる。

このとき、少しづつ水を足しながら泡立てると、きめの細かい泡になる。

そして、リングの根元から泡を引っ張り出すことでふんわりした泡が

大量に取れるという仕組みになっています。

まずはこれで洗顔するのですが、ちょっとセット内容を紹介。

●ホワイトウォッシュ【洗顔料】
●ホワイトニングローション【美白(化粧水)】
●ホワイトニングミルク【美白(乳液)】
●ホワイトモイスチュアエッセンス【美容液】
●ホワイトエッセンス【パウダー美容液】
●泡立てネット【洗顔用(おまけ)】

これで1575円。結構お手ごろな設定だろう。

ビタミンC美白化粧品リンネというだけあって、全ての商品に

ビタミンC誘導体を配合しているが、10種類の和漢植物エキスも配合している。

こいつでこの夏はシミをとり、メラニン還元を目指すことにする。

そして、この1週間使用して思ったのだが、つくづく女の人は大変だなーと思った。

スキンケアにかける時間というのが男には元々無いので、

それを生活の中に組み込むのは結構大変。

習慣化しないと面倒くさいと思ってしまう。

もうすでに面倒くさいのだが、とにかく肌が衰えるのは嫌だ。

TVでたけしさんとか見ると、シミが結構凄いことになっていて、

老いたなーと感じてしまう。

その後で菅野美穂さんのチオビタのCMとか見ると、

すっぴんに近いのに肌がきれいで凄いなーとか思ってしまう。

だからああいう年齢を感じさせない肌で若さを保っていたいのだ。

こういう感覚は30才を過ぎて、何か自分の体に異変を感じたときに

ふと湧き上がってくるものだ。

私だって以前はなんとも思っていなかったのだが、なにげに

鏡を見たときに、頬骨の横辺りにシミみたいな影が出来ていて、

「何だこれ?こんなのあったっけ?ひょっとしてシミ?」と思い、

そこからスキンケアを意識し始めた。

だから男性でも早いうちからスキンケアはやっておいた方がいい。

長くなってきたのでビタミンC美白化粧品リンネの感想は次回にお話します。

まだ1週間程度の使用だけど効果は出ています。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : シミ・黒ずみ・美白 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:03  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
