09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ビタミンC美白化粧品「リンネ」の使用感

2010.07.22 (Thu)

夏の日差し対策に、メラニンを分解してシミを取るビタミンC美白化粧品リンネ

購入したという話を前回しましたが、今回はその使用体験記です。

トライアルセットは郵便物扱いで届けられるのだが、

申し込み後、3日くらい経て、玄関先でなにやら物音がしていた。

配達の人が玄関のドアの郵便物入れに、強引に何かをねじ込んでいる。

何やってんだと思いながら様子を伺っていると、

ゴトンという音とともにトライアルセットが落ちてきた。

強引にねじ込んだから箱の角が歪んでいる。

商品が壊れたらどうしてくれるんだと思いながら箱を開けると、

トライアルの6点セットが入っていた。

中身は前回記載したとおり、以下の物が入っている。

●ホワイトウォッシュ【洗顔料】
●ホワイトニングローション【美白(化粧水)】
●ホワイトニングミルク【美白(乳液)】
●ホワイトモイスチュアエッセンス【美容液】
●ホワイトエッセンス【パウダー美容液】
●泡立てネット【洗顔用(吸盤のおまけ付き)】
他、説明書。

この中からまず、「ホワイトウォッシュ」で洗顔するのだが、

びっくりしたことにパウダー状になっていた。

パウダー状の洗顔料を使ったことが無かったので、

どのくらい手にとればいいのか分からない。

とりあえず泡立てネットを濡らして中指にリングをはめ、

片方の手にパウダーを少しだけ乗せてみた。

それを泡立てネットに付けてこすると結構泡が立ってきた。

少量でもちゃんと泡が出るみたいだ。

今まで洗顔料は手で泡立てていたので、ぬるっという感触だったが、

今回は空気を含んでいるためか、さらっとした感じの泡になっている。

パウダーの量が少ないのかモチモチっという感じではない。

また、泡で洗うという感覚に慣れていないので、どうしてもある程度

手で顔をこすってしまう。

泡の力だけで汚れが落ちるのか心配なのだ。

洗い終わると顔はさらっとした感じ。洗顔だけでは分からないので、

この後、順番に他のセット商品を試すことになる。

ちなみに泡立てネットには、おまけで吸盤も付いているので、

風呂場の壁等に付けて、泡立てネットをぶら下げておける。

風呂から出た後は汗が引くのを待ち、「ホワイトニングローション」を付ける。

私の場合、コットンは使わず、手でパシッパシッと付けていく。

特に、くすみがあるところには重ねて付けていく。

そして3分位たってから「ホワイトニングミルク」を手に取り、

同じように顔全体に塗り、気になる箇所には念入りに塗りこむ。

指先でタッピングするとベタつき感もなくなるので、

しばらく指でペタペタやりながら、次の作業のために説明書を呼んでいると、

「んっ?なんじゃこりゃ?」

順番では「ホワイトモイスチュアエッセンス」なのだが、説明書には

「ローションを使用したあとミルクの前にご使用いただくとより効果的です。」

と書かれているではないか。

「ミルクの前?使用書の順番ではミルクの後になっているけど...?」

ちょうど販売元からリンネの使用の感想を聞くメールが届いていたので、

正しい順番を問い合わせることにした。

回答が届くまで、ちょっと間、使用は保留することにする。

返事は休み明けに届いた。販売元の説明は以下の通り。

「ホワイトモイスチュアエッセンスを、気になる部分の集中ケアとして

部分的にお使いになられる時は、ミルクの後のご使用をおすすめしております。

また、お顔全体にご使用したいという場合には、ローションの後に

ホワイトモイスチュアエッセンスを手でゆっくりなじませていただき、

最後にミルクをお使いください。」

こういうことは説明書にきちんと書かないとだめでしょうが、

と思いつつ使用を再開。

私の場合、部分的に使いたいのでミルクの後だ。

ホワイトモイスチュアエッセンスは他の化粧品と違って容器が小さい。

しかし少量でも凄く伸びるのでちょっと手に取るだけでいい。

以前この手のスキンケア商品を病院でも処方されたことがあったが、

同じ量で1500円も取られた。保険の対象じゃないのか不思議だったが、

これならトライアルセットで手に入れた方がましだ。

ホワイトモイスチュアエッセンスはシミのある箇所だけに付ける事にする。

そして最後は「ホワイトエッセンス」だが、これはパウダー状になっている。

ビタミンC誘導体を高配合(20%)した白い極微細美容粉末だが、

肌に乗せた瞬間に液状化する。顔に白い粉が残ることは無い。

これを気になる部分だけに重点的に使う。これも容器が小さいので

必要なところだけに大事に使いたい。

これで一通りの使用は終わり。後はこれを毎日繰り返すだけ。

毎日、シミの減り具合やクスミの色落ちをチェックする。

そして試すこと1週間。肌は着実にきれいになっている。

まず、シミが薄くなった。ニキビ跡が黒ずんで残った跡もかなり薄くなった。

トライアルセットだけでどこまできれいになれるか。まだまだ挑戦は続く。

ビタミンC美白化粧品リンネの評価はこの後も続けていきます。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : シミ・黒ずみ・美白 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:47  |  購入してよかったもの  |  Comment(1)

Comment

リンネを試してみようかなと気になっていたのでとても参考になりました。今試している化粧品を使い終わったら私も試してみたいと思います。

また、ちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。
ゆうこ |  2010.08.04(水) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
