07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

電撃殺虫器でコバエの捕れ具合を検証

2010.07.28 (Wed)

前回、電撃殺虫器でノミバエを捕らえることに成功したことを報告した。

あれから何日か経って捕れ具合はどうなったか。

底蓋をくるっと回して中を見るとコバエが3匹しかいない。

「あれっ?こんなもん?それとも全てのコバエが家から消えた?」

底蓋を戻し、電撃殺虫器の外観を良く見ると、らせん状にまかれた

電熱線にコバエが引っかかって死んでいるのが見つかった。

底に落ちないで、電熱線に触れたまま死んだのだ。

数えてみると7匹引っかかっていた。

このまま電熱線の上で焦げ付かれても困るので、

外側から爪楊枝を差し込んで突いて取りのぞいた。

これで合計10匹のコバエを殺したことになる。

いいペースだ。1日で1~3匹捕らえていることになる。

夜中に部屋のコバエを全部捕らえているから食事時には現れないのだろう。

しかし、殺しても殺しても毎晩コバエは捕らえられている。

奴らはどこからやってくるのか。

怪しいのはクーラー、家の出入りといったところか。

油断のならない奴らだ。

そういえば以前、ナチュラル・ローソンの作りたてパンの

ショーケースの中にコバエが入っていたことがあり、

色んなパンに止まりまくっていた。

不衛生なので店員さんを呼んでコバエが居ることを教えると、

ショーケースの中からコバエを追い払ったが、パンは取り替えなかった。

心の中で「コバエが止まったパンを売るの?」と思ったが、もし、

全部のパンを処分するよう忠告したらクレーマー扱いされるかもしれないので、

何も言わず、何も買わないで店を出た。

あの後パンを買った人は食あたりしなかっただろうか。

店内に食品を入れるショーケースがあるような店なら

屋内用の電撃殺虫器くらいは設置しといた方が良いと思うのだが、

ナチュラル・ローソンは思ったほど衛生面には気を遣っていなかった。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

20:13  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ