07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

UVカットと表皮の健康を保つ

2010.08.14 (Sat)

背中にデキモノができたので、風呂上りに鏡で確認してみた。

軽いデキモノだったのだが、背中を見るときにお尻も見えた。

オー・マイ・ガッ!

なんだこの尻は。いつのまにこんなにくすんだ感じになったんだろう。

自転車に乗ることが多いので、擦れて皮膚が痛んだのだろうか。

自分の尻なんて見る機会はそんなに無いから今まで気にしたことなかった。

でも一度見てしまったら気になってしょうがない。

とにかく肌に関してはキレイでいたいのだ。

こうなったら残りのビタミンC美白化粧品リンネは全てお尻のケアにまわす。

顔のほうはかなり状態が良くなったので、今度は別の方法でケアをする。

最優先は猛暑の日差しから肌を守るためにUVカットの商品を選ぶ事だ。

そしてリンネがなくなったときの事を考え、肌質改善のために、

表皮をきれいにする効果のある成分を含んだ商品を探すことにした。

そして色々調べるうちにセラミドという成分に着目した。

セラミドは角質層の細胞と皮膚の細胞の間に存在する水気を含む脂質。

外からの刺激から皮膚を守り、表皮の健康を保つバリアの役目を果たす。

セラミドがまんべんなく細胞間に満たされていれば、ダニ・ほこりなどの

抗原(アレルギーの原因になるもの)は、皮膚の中まで入ってこない。

乾燥肌・敏感肌・アトピー性皮膚炎の人は、セラミドの量が少なく、

バリア機能が低下しているといえる。

よし、これにしよう。

そこでUVカット商品とセラミド成分を含んだ商品を探したところ、

これらがセットになっている商品を見つけた。

それが「ヒフミドトライアルセット」。送料無料で980円だ。

小林製薬の商品なので、ちゃんと開発・研究された商品だろう。

さあて、どういう効果が現れるか。とりあえず試してみます。

商品が届いて、何日か試したところで感想をレポートするので、

それまで少々お待ちください。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 男の美容健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:03  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ