05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ミラーレースカーテンの効果を検証する

2009.11.05 (Thu)

あなたはミラーレースカーテンを使ってますか。

通常、カーテンは遮光カーテンとレースカーテンを

組み合わせて使用しますね。

昼は明かりを取り込むためにレースカーテンだけを使用し、

夜は遮光カーテンを閉める。

だけど昼間のレースカーテンは外から中がうっすら見えてしまう。

これを防ぐのがミラーレースカーテンです。

10年以上前、私は通販生活でミラーカーテンというのを購入し、

昼間に外から中が見えないようにしていました。

当時はレースカーテンでミラー仕様の物はなかったと思います。

ミラーカーテンは特殊な素材で出来ていて、カーテンというより

フィルムシートという感じで、結構高かった覚えがあります。

それが今ではレースカーテンでもミラー効果を持つ様になりました。

それがミラーレースカーテン。

特殊加工で織られたレースが外からの光を反射し、

部屋の中が見えないようになっています。

以前から気になって購入のタイミングを見計らっていましたが、

手持ちのミラーカーテンがぼろぼろになってしまったので、

新しくミラーレースカーテンを購入することにしました。

もちろんコストパフォーマンス重視なので、吟味を重ね、

この店でミラーレースカーテンを購入することにしました。

高さが210cmのロングサイズだけど1000円以内です。

商品到着後、早速取り付け、検証開始。

結果は以下の通りになりました。

・昼は室内灯が付いてない場合、完全に中は見えない。

・昼に室内灯が付いてる場合、室内灯の部分だけ光って見えるが、
部屋の中は見えない。

・夜、室内灯が付いているとぼんやりと中が見える。


という訳で、夜は遮光カーテンを閉めることになります。

だけど昼間にプライバシーを守れるミラーレースカーテンが

1000円以内で買えたのはお買い得といっていいでしょう。

もやは普通のレースカーテンを買う意味はありません。

ここのミラーレースカーテンは自信を持ってお勧めできます。


記事が参考になったらクリックお願いします

関連記事
Sponsored Link

テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

21:35  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。