05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

「神の雫」で有名になった「シャトー・モン・ペラ」

2010.09.03 (Fri)

週刊モーニングで連載虫のワイン漫画「神の雫」で最初に紹介され、

主人公がワイン好きになった、きっかけのワインが「シャトー・モン・ペラ」。

そのポテンシャルは漫画の中で「オーパス・ワンと飲み比べて、

全然ひけをとらない!!」と言われ、「ソムリエに黙って出したら、

5大シャトーと間違えてた」とまで言われています。

実際、辛口のコメントで有名なワイン評論家のロバート・パーカー氏も

シャトー・モン・ペラは「まだ名前の知られていない、最高のボルドーワイン!」

と絶賛しています。

ここでシャトー・モン・ペラの受賞歴を紹介すると、

・パリコンクール 1998年 金メダル
・パリコンクール 1999年 金メダル
・3年連続 ひとめぼれ賞-Coup de Coeur獲得 
・レストランソムリエ賞 2002年 受賞
・ジャーナリスト賞 2002年 受賞
・ボルドーコンクール 2001年 金メダル
・ジロンド県のベスト8ワイン 2001年 獲得
・ドイツ誌ヴァインレーゼより94+点でNo.1を獲得 2001年
 ※ラフィットは92点、シャトー・マルゴーは92点

ラフィットを超えながらも2000円台で飲めるワイン。

それが「シャトー・モン・ペラ」です。

一時期は漫画の影響で入手困難になり3000円台になってしまいましたが、

今また2000円台で飲めるようになってきました。

「神の雫」はいまやフランスでも大人気の漫画ですが、物語中、

初めてシャトー・モン・ペラを飲んだ主人公はその味を、

「クイーンのライブ」のようだと表現しました。

さて、これを飲んだ人は漫画の主人公のように「お・・・おお・・」と

うなってしまうのでしょうか。

シャトー・モン・ペラ」(税込 2,250 円) 残りあとわずかです。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

19:13  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
