05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ヒフミドトライアルセットの感想

2010.10.09 (Sat)

以前の記事で、皮膚をみずみずしくするためにセラミドという

成分に着目した話をしました。

最近、富士フィルムのCMでも注目されているように、セラミドは

角質層の細胞と皮膚の細胞の間に存在する水気を含む脂質で、

皮膚を守り、表皮の健康を保つのに重要な役目を果たします。

セラミドがまんべんなく細胞間に満たされることで、ダニ等の

抗原(アレルギーの原因になるもの)から皮膚を守ることが出来ます。

乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎の人は、セラミドが多く含まれている

化粧品を選んだ方がよいでしょう。

そして私が選んだのが「ヒフミドトライアルセット」。送料無料で980円。

これをずっと試していたのですが、やっと使用感を報告することができます。

トライアルセットの中身ですが、

●ヒフミド クレンジングミルク【メイク落とし】
●ヒフミド ソープ【洗顔石鹸】
●ヒフミド モイスチャーローション【保湿化粧水】
●ヒフミド クリーム【保湿クリーム】
●ヒフミド UVプロテクトミルク【日焼け止め乳液】
他、説明書。

この中で「クレンジングミルク」は私には必要ありません。

化粧しないので意味が無いのですが、一度だけ試してみました。

石鹸代わりに汚れが落ちるかなと思ったのですが、

たいして意味無かったです。男性には良く分からない物でした。

で、クレンジングミルクを使わないなら、まずは「ソープ」を使います。

このソープ、よく泡立つのですが、独特の臭いがあります。

市販の石鹸のようにいい臭いはしないのですが、その分、

医薬品的な感じがしました。

洗顔後は肌が突っ張ることもなく、ちょっと臭いが残るくらいです。

次に「モイスチャーローション」を使用します。

手のひらかコットンにとり、軽くおさえるようにして肌になじませます。

私は手のひらにとり、顔中ムラ無くペタンペタンとおさえていました。

この頃にはソープの独特の臭いは消えています。

そして次に「クリーム」の出番です。

これも手にとって顔全体になじませていきました。

クリームの伸びはそれほど良くは無いので、少量ずつ顔のあちこちに付けて

少しづつ広げていきました。

そして猛暑日に役立ったのが、最後につける「UVプロテクトミルク」。

これも伸びが悪いので、クリームと同じように少量ずつ顔全体に付けて、

少しづつ広げていきました。

クリームよりも顔に白っぽさが残るので、薄く伸ばすように広げながら、

猛烈な日差しから顔を守っていました。

日焼けしたい男性もいるでしょうが、それが将来シミやくすみになると

分かっているので、私は絶対焼かない派です。

女性ならなおさら皮膚は保護すべきですね。

おかげで夏を乗り切り、私の肌には全く日焼けの後はできませんでした。

そしてヒフミドの効果でしょうが、肌の荒れも抑えられ、使用いていた間

大人ニキビができませんでした。

これはちょっと感動物です。

それに私は高校時代にひどいニキビをわずらい、そのニキビ痕が肌に残って

皮膚が少しざらざらした部分があったのですが、それが軽減されたのです。

以前と比べてかなり滑らかになりました。

これは一番良かった点です。

目の下のクマもいつの間にか軽減されていました。

ビタミンC美白化粧品リンネとの相乗効果かもしれませんが、満足しています。

結構トライアルセットが癖になってきたので、次はどの商品を試そうか

ちょっと思案中です。

関連記事
Sponsored Link

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:01  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。