05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

意味不明のコメントが投稿される

2011.03.04 (Fri)

アクセスの多い「共和トラストに関する記事」に、以下のような

意味不明のコメントが投稿された。意味不明なので承認してない。

「法律なんかわかってなかろうが、みんな発信規制かけるっての。来電着て、電話しないでは、全てそうしてるし、しかも、電話番号は、表示されるから、受付は、わかりました。のひと言だよ。君の言うテクニックなんか、必要ないんだよ。いかにも、悪徳業者をやっつけた風ないいかたするな ボケ」

この人は一体何を言っているのでしょうか。

チグハグな文章からして日本人とは考えにくいのだが。

なんだか去年の日テレのマスコットキャラクターダベア君と

一般ユーザー(なら)とのツイッターでのやりとりを思い出す。

ちなみにそのときのやりとりは以下の通り。

なら:
「たかじんのそこまでやって委員会」は?
無論「言って」なのではあります。そこをネット局として責任をもつ考えないんですか?
無いんですよね!!!!!無いんですか?

ダベア:
ごめんなさい、何をおっしゃっておられるのですか?

なら:
「タカジンのそこまで言って委員会」放送されてます?それだけすよ。
土屋さんにもお伺いしましたが。キー局様とあろうものが、地方局の1支局、
放送しないはずないですね。ですねQ!!!!!!! 広めます。その事実。

ダベア:
ごめんなさい、おっしゃってる意味がよくわかりません。
その番組はよみうりテレビさん制作の番組で、その番組を必ず関東で放送しなければないということはないと思われます。
結果現在日本テレビで放送をしていないことは事実ですから、それはどうぞお広めいただいて構いません。

以上のやりとりで相手を見限ったダベア君の放った一言。

ダベア:
ご要望とかがおありでしたらこちらでも承りますので、
もう少し論理展開と文章の精度を上げてお越しください。
まことに、申し訳ありませんが文脈が私には理解できません。

かなりキツイ一言だが気持ちは分かる。

私のブログに投稿してきた人も論理展開と文章の精度を上げて

再度投稿し直して下さい。

ちなみに私の憶測ですが「発信規制」は「着信規制」では?

「来電」は電報が来たという意味になりますが「着信」では?

「電話しないでは」といのは「電話しない人は」ですか?

「受付は、わかりました。のひと言だよ。」は全然分かりません。

この人はiPhoneから投稿しているのですが、

おそらくiPhoneに迷惑業者から着信があったら着信拒否にして、

以後はディスプレイの着信履歴の電話番号を見て、

迷惑業者ということを確認していると言いたいのでしょうか。

だから何?といった感じですね。

携帯なら相手の番号が分かるけど、固定電話はナンバー・ディスプレイを

申し込んでないと相手の番号が表示されない。

着信拒否も携帯ならできるが、古い固定電話にはその機能が無いのも多い。

この点でも投稿者は考えが足りない。

それに私はただ相手と接触しないことを目的としているわけではない。

こちらから相手に接触してデータベースから私の名前を消させているのだ。

そうでなければ個人情報がさらに別の業者に横流しされる。

名簿業者をさかのぼって私の名前を消すだけでなく、

一連のやり取りを公開することで、迷惑業者の仕事をやりにくくする目的もある。

知っている人もいると思うが、過去に共和トラストは行政処分を受けている。

皆がただ着信拒否しているだけではこういう業者をのさばらせるだけだ。

違法であることを根拠とともに公開し、それがネットに広がって問題になれば

行政もまた動くかもしれない。

「テクニックなんか、必要ないんだよ」とか言っている問題じゃないんだよ。

必要性があって違法の根拠を示しているんだよ。

着信拒否なんて「やっつける」じゃなくて逃げてるだけでしょ。

とりあえず投稿者はもう少し論理展開と文章の精度を上げてお越しください。

まことに、申し訳ありませんが文脈が私には理解できません。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

20:38  |  迷惑メール・電話  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
