09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

一番肉まんがおいしいコンビには

2009.11.07 (Sat)

冬になると肉まんが食べたくなる。

各コンビニで肉まん・豚まんを販売しているが、

一番はセブンイレブンの肉まんだ。

肉まん自体のおいしさも一番だが、包装方法が秀逸だ。

他のコンビニではビニール袋に入れて密閉させてしまうので、

家に帰って袋を開けると蒸気で袋の中が濡れてしまい、

肉まんの表面がべちゃべちゃになってしまう。

唯一セブンイレブンだけが紙で包装するので、

紙が蒸気を吸い取り、肉まんの皮が乾いた状態で、

食べるときに不快感がない。

この点で圧倒的にセブンイレブンのサービスの方が

ユーザーの心をつかんでいると言える。

なぜセブンイレブン以外の会社はビニール袋に包むのだろう。

その会社の役員達は自分達でコンビニを利用し、

肉まんを購入する事がないのだろうか。

誰も苦言を呈する社員はいないのか。

全くもって馬鹿馬鹿しい。

ちなみにワーストはファミリーマートの肉まん。

肉まんというか豚まんなのか。

とにかくジューシーさがない。

ファミマにはいいところもいっぱいあるのだが、

肉まんだけは最悪といっていい。

しかし、ベストのセブンイレブンの肉まんにも失敗はある。

それは「大入りジューシー肉まん」。

はっきり言って「羊頭狗肉」。看板に偽り有り。

普通の肉まんの方が圧倒的にジューシーで

具の感じもちょうどよい。

大入りジューシー肉まんは具が真ん中に固まって

ジューシーさのかけらもない。

セブンイレブンは何回か特選肉まんと銘打って

普通の肉まんの上位バージョンを出してくるが、

どれも具がボール状に固まった物が入っている。

それじゃあ駄目。肉まんのあんは柔らかく、

具にとろみがついている位がいい。

そのほうが肉まんの中に具が広がるからだ。

もう一つ、セブンイレブンに対しての苦言。

肉まんをガラスケースの中で蒸しているとき、

ガラスの水滴が肉まんの側面についてしまい、

皮がニュルニュルとした感じになっている事がある。

これがものすごく気持ちの悪い食感で、

とてもじゃないが食えたもんじゃない。

そういう時は包んでいる紙でその部分をこそぎ取るのだが、

なんだか損した気分になる。

各コンビニは肉まんをケースの中に入れる際、

水滴が付かないように置き場所にも気を配って欲しい。


記事が参考になったらクリックお願いします

関連記事
Sponsored Link

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

22:27  |  雑談  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
