05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ワイヤレスマウスの商品評価

2011.10.30 (Sun)

ワイヤレスマウスが格安で売られていたので思わず購入してしまいました。

商品名は「超小型NANOレシーバー 2.4Gワイヤレスマウス

以下、1ヶ月使用した結果の商品評価です。

まずサイズはちょっと小型だが程よく手にフィットする。

クリックしたときのカチッという感じも気持ちいい。

カラーリングはクリムゾンレッド×ブラックで見た目もいい。

問題は有線マウスと同じような感度で反応してくれるか。

結果は・・・・・・かなりイライラする。

クリックを何回してもブラウザのタブが切り替わらなかったり、

フォルダが開かなかったり、かなり感度が悪い。

購入してすぐだから電池の問題でもないと思う。

障害物が間にあるといけないのだろうと、

なるべく物を置かないようにしたが駄目だった。

調子がいいときはいいのだが、一度クリックした場所を認識しなくなると、

いろんな所をクリックしてマウスが反応してくれるまで試さないといけない。

ブラウザゲームとかをこのマウスでやったらぜんぜん駄目。

ワイヤレスマウスの利点は離れた所からの操作を可能にすることだから、

例えばベッドに横たわりながら動画を見ているときに、

ちょっと前のシーンに戻りたいと思ったら手元でマウスを操作して

動画プレイヤーを操作することができる。

有線だとテーブルまでいってマウスを動かしてまたベッドに戻るので、

そういう煩わしさから解放されるのはいい。

でもこのマウスはたまに反応しないときがあるので、

やっぱりイライラすることになる。

ちなみにしばらくマウスを動かさないで放置すると、

マウスはお休みモードになり反応しなくなりますが、

一度クリックすればまた元に戻ります。

そういった機能とは関係なく、ただ単に反応が悪いです。

他のワイヤレスマウスがこのマウスと同じかどうかは分かりません。

しかし1ヶ月の検証で、もうこのマウスを使う気にはなれません。

他のワイヤレスマウスを購入して同じ目にあうのも嫌なので、

有線マウスに戻すことにしました。

久しぶりの「安物買いの銭失い」になってしまい残念です。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

10:02  |  安物買いの銭失い  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
