08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ブラウザゲームの日々

2013.07.14 (Sun)

ここ最近更新が滞ってて申し訳ない。

ずっとブラウザゲームばかりやってました。

無料だしブラウザ上でできるからなんとなく暇つぶしに始めたのですが、

やっぱ日本人の気質というか、育成関係はやり始めると止まらないですね。

私は「ガンダムブラウザウォーズ」や「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」など、

RPG系のゲームを中心にプレイしてます。

どれも無料でプレイでき、今はガシャでいいカードが出ることを祈る毎日です。

私は無課金プレイが基本ですが、課金してゲームを有利に進めたい人もいます。

スーパーレアカードなんかは普通にプレイしてもなかなか出ないので、

どうしてもいいカードが欲しい人は課金してゲットしたりします。

それがゲームによってはキャラだったり機体だったり武器アイテムだったりで、

そういうので強化してゲームを楽に進めたいわけです。

クエストだけなら無課金でもいいのですが他人との対戦はつらくなります。

それで挫折してやめる人もいれば、対戦は無視してクエストだけを進めて

自分なりのプレイを楽しんだりする人もいます。

でも「ガンダムブラウザウォーズ」は無課金者にとっては結構つらいです。

クエストだけをやるという選択ができません。問答無用でいきなり攻撃されるし、

一度勝てると分かった相手には何回も攻撃してくる粘着者も多いです。

プレイヤーの性格が出るゲームになってます。

私の場合、対戦は嫌いなんで自分から攻撃を仕掛けることはありません。

攻撃はされる一方です。それでも防御だけで勝率は6割を超えます。

弱くても勝てるのには理由があり、実はあまりにも強い攻撃をすると

相手のエースが助けに来て強制負けになるというシステムがあります。

弱者救済措置ですね。それを利用します。

攻撃を仕掛ける側は強制負けにならないよう相手の防御力を予想し、

少し上回る攻撃力で攻撃しないといけません。

だから勝ったときは相手の名前と機体の情報を覚えておいて、

勝てる相手だけに何回も同じ攻撃を繰り返すわけです。

それが粘着者を生み出す要因になってるのでしょう。

粘着される側はしょうがないので防御力の異なる別の機体に乗り換えます。

それでも粘着してくる人はいますが臆することはありません。

私はそういう粘着者を弱者の戦略で負かしてあざ笑ってます。

ここら辺の弱者の戦略は次回にでも説明したいと思います。

RPG以外でもパズルゲームや信長の野望などのシミュレーションゲーム、

麻雀や将棋などの定番ゲームまで無料で楽しめるので、

暇つぶしにお気に入りのゲームでも探してみてください。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : ブラウザゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

11:28  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
