05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

大雨や大雪にはレインコートで完全武装

2014.02.15 (Sat)

雪、半端ないッス。

久しぶりに通勤時に大雪に直撃しました。

今までは大雨とか大雪とかはうまい具合に休日に重なっていたのだが、

今回は1日早かった。

まあびしょぬれになっても翌日休みなら問題ないのだが、

こういうときは傘に加えてレインコートかポンチョを着た方がいい。

私が使っているのはこの前開きのレインコート

上下セットアップタイプではなく、ロングコートのように羽織るタイプなので

スーツの上からでも簡単に着れる。脱ぐのも簡単。

ひざ下まであるから雨や雪から全身を守ることができる。

クルクルたたんで専用ポーチに入れれば持ち運びも便利。

素材がやや固めだがテフロン加工してるせいか?

撥水性は高いけど雨の程度によっては少し水滴が残るので、

濡れた状態で電車に乗るのはちょっと抵抗があります。

だから電車に乗る前に少し飛び跳ねて水滴を落としてから乗った方がいいです。

今の時期は購入してすぐに使うことになるかもしれませんが、

届いた直後は少し臭いがします。

なのですぐに使用せず、しばらくハンガーにかけて干すことを勧めます。

初めて使ったときはちょっと嬉しかったけど、もう雪は勘弁して欲しい。

足元のグジャグジャ感が嫌過ぎる。

この前の雪のときから感じていたので、今は雪用のビジネスシューズを探しています。

完全防水で甲高幅広でスリップ防止機能つきの物が希望なのだが、

最近の靴はやたら先がとんがって細いのが多いので閉口しています。

履きやすいなと思っても合成皮革だったりして、傷が付きやすそうです。

数件店を回っているんですけどなかなかいいのに出会いません。

いっそのことレインブーツにでもしようかな。
関連記事
Sponsored Link

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

00:11  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
