09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

布団カバーの変わりに敷きパッドを使う

2009.10.21 (Wed)

敷き布団を購入した前回の次は布団カバーについての話です。

正直、布団カバーはいいのがなかったので、

私は敷きパッドで代用する事にしました。

布団カバーの代わりに敷きパッドでも、

敷き布団が直接肌に触れる事はないので、

敷き布団が汚れる事はないと思ったのです。

パッド自体は汚れたら洗えばいいし、

カバーを洗ったり干したりするよりも楽です。

そして夏の寝苦しさから解放されたく、

熟考の上選んだのがこれです。
夏用敷きパッド
ひんやり質感の敷きパッド


最近は冷却ジェルタイプの敷きパッドもありますが、

布団を全面覆うタイプはありません。

それに一番大事なことは、べたつきがなく、

いつもサラサラであることだと思ったので、

上記の品がベストかなと思いました。

これで夏の間は快適だったのですが、

さらに私はあることを思いついたのです。

片面に夏用の敷きパッドをかぶせ、

もう片面に冬用の敷きパッドをかぶせれば

リバーシブルで使えると!

そうして冬用の敷きパッドも購入してしまいました。
夏用敷きパッド
マイクロファイバーより気持ちいい敷きパッド


季節の変わり目になれば敷きパッドを交換すれば

いいじゃないかと思われるかもしれませんが、

敷き布団が直接床に接しているとカビが生じるかもしれないので、

あえて二つの敷きパッドを両面にかぶせ、

布団カバーのように使うという大技を繰り出したのです。

このリバーシブル作戦で今の所快適に過ごしています。

次は掛け布団について。

夏の間はどうでもいい存在の掛け布団ですが、

冬には必要になってきます。

次回はそんな掛け布団の話です。


記事が参考になったらクリックお願いします

関連記事
Sponsored Link

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

20:50  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
