05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

手袋で安物買いの銭失い

2009.12.02 (Wed)

以前、右手用手袋をよく無くしてしまうという記事を書いた。

あまりにも無くしてしまうので、軍手みたいに左右両方使えるタイプを

100円ショップで購入することにした。

綿タイプの物は編み目が結構粗いので、手にはめると隙間が開く。

そこで、編み目密度が濃く見えたアクリルタイプの物(黒色)を購入した。

しかしこれが間違いの元だった。

黒いジャケットを着ていた時は気がつかなかったのだが、

白いジャージを着たときに異変に気がついた。

なんと衣服に黒い毛のくずが多量についていたのだ。

出先で気がついたのだが、どうやっても取れない。

急いで家に帰り、カーペット用のコロコロでジャージの表面を

転がして毛のくずを取った。

余計な毛を取ろうと手袋の上でも転がしたが、

いくら転がしても大量にアクリルの毛がついてくる。

駄目だ、これは使えない。

他の服にも気がつかないうちに毛がついているだろう。

久しぶりに安物買いの銭失いをしてしまった。

やはり手袋は表面がちゃんとコーティングされている物を購入すべきだった。

非常に悔やまれる。

手袋代はこの際どうでもいい。たかが105円だ。

それより衣類が汚されたことに腹が立つ。

商品を作ったとき事前にチェックをしなかったのだろうか。

もっと品質管理には気を使って欲しい。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

23:42  |  安物買いの銭失い  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
