07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヱヴァ缶襲来!

2009.12.07 (Mon)

またエヴァ缶がやってきた。

性懲りも無くと思いつつ、つい買ってしまうのは悲しい性だ。

しかも今回はなんと6本セットでミニマウスパッドつき。

値段を見ずにレジへ置き、帰ってからレシートを確認したら720円だった。

1本120円で6本だと720円。ミニマウスパッドはおまけということになる。

なるほど良心的だなと思いつつ包装箱を見ると、

「本品は全6種類が入った6缶セットではありません」と

小さく書かれていた。

嫌な予感がし、中身の缶を取り出すと、

6本のうちアスカ缶3本、カヲル缶2本、ぷちえヴぁ缶1本。

アスカとカヲルがほとんどを占めている。

ちくしょーやってくれるぜ。AKB商法的なやつか。

全部そろうまで買えって事か。

この甘ったるい缶コーヒーを何十本も飲めって事か。

ちなみにUCCの缶コーヒーのラベルにはコーヒー飲料とは

書かれていない。乳飲料と書かれている。

「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」によると

製品内容量100グラム中の生豆使用量が5g以上でコーヒー、

2.5g以上5g未満でコーヒー飲料と規定されている。

また、「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」によれば

乳固形分を3%以上含むと乳飲料になってしまう。

だからコーヒー豆の使用量が少なく、乳固形分が多い

UCC缶コーヒーは乳飲料に分類されている。

この甘ったるい味が人気があるのかしらないが、

もうちょっとコーヒーの風味を強くしてもいいんじゃないか。

これを何十本も飲んだら確実に体に変調をきたす。

かといってこのパックはレジ前に置かれているので

中身をあさって種類を確認するわけにも行かない。

中学生ではないのだから黙って大人買いするしかないのだ。

12月下旬にはヱヴァンゲリヲン箱根缶も発売される。

こちらはネットやアニメショップでしか買えないらしい。

飢餓感を煽り、大人買いさせる気か。

限定販売ということでネットではすでに予約が始まっています。

エヴァ箱根缶を手に入れたいならここで非売品のポスター付きで

パッケージ売り(5ケース30本入り)してます。

UCCの缶コーヒーが好きな方、エヴァ缶コレクターの方、

1ヶ月毎日コーヒーを飲む人は予約してみてはいかがでしょう。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

20:06  |  微妙な買い物  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ