09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

FFエリクサー缶、売れてるの?

2009.12.13 (Sun)

エヴァ缶を毎日飲み続けてると、普通のコーヒーを飲んでも

苦く感じるようになった。

しかもチョコザクというパン菓子を一緒に食べてたら、

しばらくして気持ちが悪くなり、ついに吐いてしまった。

恐るべし、エヴァ缶。今では1本飲み干すのに30分かかってしまう。

缶は6種類そろったがよく見てみると前と変わっていない。

うーん。何だろうこの徒労感。

ミニマウスパッドも2種類手に入ったが使い道も無いので

コレクションくらいにしかならないが、よく考えたら

以前集めていたエヴァ関係のアイテムはヤフオクとかで

ほとんど売り払って処分していた。

いまさら集める気もないのについ買ってしまう悲しい性。

買わなきゃ良かったような、なんだか微妙な感じです。

それとは対照的に全く興味をそそられないのが

ファイナル・ファンタジーのエリクサー缶。

キャラクターの絵が描かれているだけで200円は高い。

とても買う気にはならない。

以前もコンビニで売られていたが全く売れてなかった覚えがある。

よほど体力回復に効果が無ければエリクサー缶の意味はない。

せめてリゲイン並みの効果は期待したい。

ただ、コンビニでその手の体力回復剤ドリンクの棚を見ると、

やたら高いのが並んでいるのにびっくりする。

ユンケルとか高いやつは1本1000円以上するが、買う人はいるのだろうか。

それに手を出すのはよほどの緊急事態だろう。

FFのエリクサー缶と違って、高いけど結構売れているのがレッドブル。

青と銀のカラーリングに赤文字でRed Bullとロゴの入ったあれだ。

このレッドブル、実は販売禁止になっている国もある。

オーストリア産のものにはレッドブル・コーラというのがあり、

そこから麻薬のコカインが微量ながら検出されたのだ。

レッドブル・コーラは原材料にコカの葉を使っており、

通常はコカインを完全に取り除いて使うのだが、

コカインが微量に残ったために問題になり、

ドイツでは販売が禁止されてしまった。

日本では売られてないが、欧米に旅行に行ったら

レッドブル・コーラを目にすることもあるかもしれない。

今では品質管理がちゃんとされて、もうコカイン入りでは

なくなっているらしいが、はてさてどうだろう。

まあそれはさておき、FF缶の投げ売り待ってます。

以前はセブンイレブンで投げ売り処分されていましたが、

今回も投げ売りはされるのでしょうか。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

23:33  |  微妙な買い物  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。