09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ぽすれん検証の途中報告

2009.12.15 (Tue)

現在オンラインDVD CDレンタル ぽすれんを実際に利用して、

そのサービス度合いを検証中だが、途中経過の報告をする。

まずインターフェイスが他の会社(TSUTAYA DISCAS

楽天レンタルDMM.comとは少し異なっていた。

上記3社はマイりストに入れたDVDのうち、借りさすさや優先順位で

自動的に発送される。

だがぽすれんの場合はユーザーがリストの中から発送してほしいものを

2つ選択して「月額レンタル」ボタンをクリックする必要がある。

ボタンには月額レンタルのほかに「スポットレンタル」というのがあり、

これをクリックすると1作につき100円かかってしまう。

だから無料期間中は必ず「月額レンタル」ボタンをクリックすること。

レンタルサービスの内容だが、まずは2枚組などの特別版を注文したら

どうなるかを検証してみた。

2作品のうち1作品が特別版で2枚組みだったらトータル3枚になる。

果たして3枚で発送されるのか。

他の3社では特別版の場合、本編以外のおまけディスクは借りられなかった。

今回はハリーポッターの特別版で試したが、他の3社同様、

本編ディスクだけしか届かなかった。

やはり他の作品と併せて2枚が条件のようだ。

残念だがおまけディスクなのであきらめよう。

本編が2枚組みだったらどうなのか。

DVD作品群の中から該当するものを探して見つけたが、

ディスク1とディスク2は別々にリストに登録する必要があった。

本編が2枚組みの場合は2作品扱いになるようだ。

それから発送に関してだが、ぽすれんはやたら早い。

返却してからの到着確認メールもやたら早い。

他の会社と比べても最速だった。

これなら次の作品を借りるまでのタイムラグが短くて済む。

一気に8作品を消化できそうだ。

今度は新作がレンタルできるか検証してみる。

結果は次回に報告します。さてどうなるか。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 便利・お得な情報 - ジャンル : ライフ

23:51  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。