fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

続・ぽすれんの検証

2009.12.16 (Wed)

オンラインDVD CDレンタル ぽすれん検証の続編です。

新作のレンタルができるか検証しましたが、駄目でした。

一応借りたいもののリストに追加することはできるのですが、

実際に借りようと「月額レンタル」をクリックすると、

有料コースへの変更を求められます。

無料レンタルを続けたいのでキャンセルし、

別の作品を借りることにしました。

マイリストの説明文に新作は借りられませんと書いてあったのですが、

見逃していました。いやはやうっかり。

残念ですがTSUTAYA DISCAS等も同じなのでしょうがないでしょう。

作品のジャンルですが、「教養・ドキュメント」で探すと

それほど揃っていないなと思っていたのですが、

その他のジャンルに「HOW TO」物があり、こちらのほうに

教養に属するものが多数含まれていました。

英会話レッスンとかもこちらに含まれます。

人気作品でソートするとパチスロ攻略DVDが上位に来るので、

パチスロをするひとにはいいのではないでしょうか。

格闘技物も充実していますし、車が好きな人には

チューニング関係のDVDも充実しています。

私は洋画のジャンルから「ブレードランナーのファイナル・カット」を

見つけたので、それを借りることにしました。

ブレードランナーは色んなバージョンがあるのですが、

ファイナル・カットはまだ見たことありませんでした。

ブレードランナーは今見ても色あせない作品です。

例えばハリソンフォードが現場を捜査をするシーンは

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX「笑い男事件」の

トグサの捜査シーンでも引用されています。

見たことある人でも忘れているかもしれないので、

今一度両作品を見比べてみるのもいいでしょう。

もうひとつ借りたのが「Street of Fire」。

これも名作と言うよりは快作です。

ひたすらかっこいいロックテイストあふれる作品です。

見たら思わずサントラ盤を買いたくなります。

ちなみに1984年のキネマ旬報で読者選出1位の作品です。

ダイアンレインの歌うシーンは歌の部分を吹き替えしてますが、

やっぱりかっこいいです。

このシーンを見ればその良さが分かると思います。



ラストの女性兵士の台詞もナイス!

若き日のウィレム・デフォーも味があり、のちに名優になりました。

プラトーンのあのシーンはあまりにも有名ですね。

残念なのが、主人公のマイケル・パレ。

このときが彼の絶頂期でしょう。

この映画ではかっこよかったのに、その後はたいした活躍も無く、

役者として大成しなかったのではないでしょうか。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m
関連記事
Sponsored Link

テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

23:47  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ