05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

GV-MVP GX2が絶不調

2009.12.18 (Fri)

TVチューナーとしてIO-DATAのGV-MVP GX2を使用しているのだが、

リカバリーディスクでPCを修復して以来、絶不調になっている。

しょっちゅうハングアップしたり、予約録画ができてなかったり、

散々な目にあっている。

リカバリー以前はこんなことはなかった。

価格.comの口コミでは動作不良の報告が多数書き込みされているが、

自分には関係のないことだと思っていた。

それがここにきて同じ悩みを抱えることになるとは。

何が原因かはまだ特定できていない。

ドライバは新しいものを使っているし、

予約表の動作に関しては以前よりもスムーズになっているくらいだ。

しかし肝心のmAgicTV本体がタスクバー上で固まってしまうので

どうしようもない。

リカバリーをして何が変わったのだろう。

色々考える。avast?可能性はある。

うーん新しいアンチウイルスソフトを試すか?

でもavastのようにウイルス入りの圧縮ファイルの中から

ウイルスだけを取り除いて圧縮ファイルを再構成してくれる

アンチウイルスソフトが他にあったか。

考えてみればPC自体もパワーがなくなっている。

最近、ソフトのインストールの途中でHDDへのアクセスが

極端に遅くなり、途中で止まることがよくある。

このPC自体がもう死にかけなのか。

やばい。大事なデータをもう失うわけにはいかない。

早急に対策を講じねば。

PCを買い換える時期が来たのかも。

でもWindows7はまだ早い。ソフトが対応してないんじゃ使えない。

Vistaなんか絶対嫌だ。

となると絶滅しかけのXP入りPCを探して買うか。

OSなしのPCを買ってXPを入れるかだ。

ノートにするかデスクトップにするかでも迷う。

同じ予算ならデスクトップのほうが性能はいい。

でも最近はシンプルな生活環境を目指しているので、

ノートにしたいという欲求もある。

どこかでお得な歳末セールがないか調べてみよう。

どうするか決まったら報告します。

コストパフォーマンスを重視する私が選ぶPCは何なのか。

あっ、でもぽすれんのレンタルを済ませてからのほうがいいか。

急いで8枚消化せねば。

色々急がしいっす。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

23:52  |  微妙な買い物  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
