05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

風邪とダイエット

2009.12.22 (Tue)

エアコンを使わないと決めたら部屋が冷え、

コタツで体を温めても顔が寒い。

それが一番困るのが寝てるとき。

顔が周辺が異常に寒く、鼻の奥が冷えすぎて目が覚めた。

そのうち頭が痛くなり、吐き気がして吐いてしまった。

夜中だったので胃液しか出ない状態だったが、

すべてを吐き出すと体全体が熱くなり、

そのまま倒れるように眠りについた。

冷えた箇所を暖めようと体がわざと吐き気を誘ったのだろうか。

たぶん風邪を引き始めているのだろう。

最近は1日14時間位寝て、おとなしくしています。

でも久しぶりに風邪をひいて悪かったことばかりでなく、

いいこともありました。

風邪を引くと体温が上昇しますが、その恩恵が基礎代謝に現れました。

日頃私は基礎代謝が低いため痩せにくい体質になっているのですが、

体温が上がったために基礎代謝が増え、1日のカロリー消費が増え、

それに反して食事がろくにとれなかったので、急激にやせ始めました。

体調を崩してからウエストが2日で4cm痩せたので、

このまま熱を出し続けてもいいかなと思っています。

もし新型インフルだったらちょっと怖いけど、

とりあえず様子見です。

別件ですが、PCを新調するためにネットで探していたのですが、

ようやく見つけました。

すでに注文したので後は到着を待つばかりです。

セットアップが完了してパフォーマンスが確認できたら

また報告します。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:00  |  雑談  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
