05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

葛根湯恐るべし

2009.12.23 (Wed)

頭痛のせいでブログの更新もままならなくなると思い、

風邪を治すことにした。

風邪の引き始めは葛根湯が効くというので

ドラッグストアで2本入りの液状葛根湯を購入し、

1日に2本飲んで就寝した。

で、翌朝、どこも異常なし。

風邪の症状が全くない。

すげーよ!葛根湯!

買うときは1日で消費しちゃうから高価な飲み薬は

お金がもったいないと思い、

錠剤の風邪薬を買おうかなと思ったけれど、

思い切って葛根湯を買って正解だった。

たぶん錠剤の風邪薬を買っていたら治ってなかったかも。

でも熱が下がったからダイエットの効果もなくなった。

んーでもやっぱり健康が一番。

さて次の課題はまもなく届くPCのセットアップ。

OSなしのモデルを買ったから安くついたけど、

一から全部セットアップしなきゃならない。

OSはまだまだXPで十分。

ディスプレイはワイド型23~24インチの物に買い換えたい。

たぶん年明けには買い換えるだろう。

それまでにどれがコストパフォーマンスがいいか、

じっくり調べる必要がある。

ただ問題がひとつ。

いらなくなったハードを買取してもらいに秋葉に行きたいが、

デスクトップとディスプレイを箱に入れて運ぶのは困難。

一応査定をしてもらったが、PCとディスプレイ、それに

ビデオカードと外付けHDDを売ると18000円くらいになる。

これを高額査定の日に持ち込めば20700円になる。

新しいディスプレイ代の元は十分取れる計算だ。

頑張って行くしかないのか。

でかい荷物を持って電車に乗るのはちょっと恥ずかしい。

ここら辺はちょっと考える必要がありそうだ。

新しいPCのスペックとパフォーマンスはもうすぐ

発表できそうなので、もうしばらくお待ち下さい。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:56  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。