07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

加湿効果のあるマスクの評価

2009.12.24 (Thu)

喉を潤すために加湿効果のあるマスクが売られている。

このタイプのマスクはマスクの中にポケットがついており、

その中にウェットフィルターを入れて使うのだが、

これがマスクによっては湿ったフィルターが顔に付いて、

頬が冷たくなるものがある。

私が買ったのがそのタイプだった。

買ったのは「快適ガードプロ 加湿立体タイプ」。

冷たいフィルターが顔に付くのが嫌で、マスクをはずして

ちょっと放置していたらフィルターが乾いてしまった。

せっかくの加湿マスクがただのマスクになってしまったが、

ただのマスクとしてはなかなかいい。

ノーズクッションが付いていて鼻にフィットし、

鼻の穴周りの空間に余裕があるから息苦しくない。

これがジャバラ構造のマスクだと、ジャバラの折り返しの部分が

鼻の穴を塞いで息苦しくなることがあるので、

マスクは最初から立体構造になっているものがいい。

また、風邪を引いたら菌をまき散らかさないように

外ではマスクをするのがマナーだと思うが、

電車の中でマスクをしないで咳をしたり、

鼻をすすったりしている人を見かけると勘弁してくれと思う。

自覚症状があるならマスクをするのがマナーじゃないか。

あんな閉塞された空間で菌を撒き散らしたらどうなるか

考えているのだろうか。

その人のせいで次の駅で降りて別の車両に乗り換える

こっちの身にもなってほしい。

あと息の臭い人は日常的にマスクをしてほしい。

本人は気づいていないのだろうか。

恐ろしい臭いをあたりに撒き散らしていることを。

親愛なるMr.バキューム、どうかマスクをして下さい。

そして彼の上司はどうにかして注意してほしい。

日本でははっきりものを言うのは難しいだろうが、

その点、ダーティハリーはかっこよかった。

上司から仕事のことで散々嫌味を言われた後で、

逆に嫌味を言い返してやった。

「あんたの口は臭いますよ。」

ああ、一度でいいから私もこのセリフを言いたい。

シャアの「坊やだからさ」と同じ位どこかで使いたい。

とりあえず無礼な職務質問をしてくる警官に言いたい。

いかん話がそれた。

とりあえず風邪は治ったから今度は再発予防のために

マスクをつけます。

加湿タイプはもうあまりなんというか・・・結構です。

使い捨てとはいえ、期間限定というより時間限定だから、

よほど乾燥した所でなければ利用価値がないし、

この季節は逆に顔が冷たくなります。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:14  |  微妙な買い物  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ