05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

ぽすれん最終評価とDVDリッピング

2009.12.28 (Mon)

Prime A Regulus JMFの評価の前にぽすれんの1ヶ月無料レンタルを

全部消化して退会したのでその評価をします。

ぽすれんの場合TSUTAYA DISCAS楽天レンタルDMM.comと違って、

マイリストの中から自動で発送される事がありません。

自分で2作品を選択する必要があります。

このシステムには次のメリットがあります。

無料レンタルの制限である8作品を厳選してマイリストに入れなくても、

適当に借りたいものをどんどんマイリストに追加し、

発送してほしいときに最終選択をすればいいので、

マイリストに追加するのに悩む必要がありません。

最初は自動じゃないのかと不思議に思ったシステムも

後になって便利なもんだなと気付きました。

また、返却確認が早いので、8作品を最も早く消化できたのはぽすれんでした。

会員登録が12月11日。そして退会完了が12月28日。その間17日。

PCトラブルで忙しい中、最速でサービスを満喫できました。

レンタル方法以外のサービス内容は以前(11月29日)に書いた

1ヶ月無料DVDレンタルサービス比較の記事とほぼ同じです。

ちなみに新作を借りられるのはDMM.comだけです。

ここでちょっとDVDリッピングに関する情報。

私はPC入れ替えの準備で忙しかったので、

最後にレンタルした作品は外付けHDDに一時保存することにした。

FairUse Wizard 2でaviファイルに変換して保存しようとしたところ、

コピーガードが結構固く、正しく変換できなかった。

そこで「DVDFab HD Decrypter」のおでましとなった。

最強リッピングソフトといわれた「DVD Decrypter」が開発中止になったが、

DVDFab HD Decrypterはより強力なDVDリッピングソフトだ。

ちなみにソフトの名前が似ているが両者はまったく関係ない。

そのDVDFab HD DecrypterでISOファイルにすることにした。

個人観賞用だがDVDにコピーするのは著作権の問題もあり、

DVDにコピーして保存するほどでもないと思ったので、

ISOファイルにし、後でDAEMON Toolsで再生することにした。

PCのセッティングが終わり見終わったらファイルは消します。

で、リッピングに挑戦したのですが、最強の名にふさわしく

あっという間にISOファイルが出来上がりました。

データがおかしくなってないか、ちょっとだけ再生して確認すると

問題はないようだったので、外付けHDDに移して

Prime A Regulus JMFの設定を行っていました。

その間に返却も終わり、今日、退会処理も完了したというわけです。

しかし特番が多すぎて見る暇も無いです。

その代わり、特番を見ている間にさっきのISOファイルを用いて

Prime A Regulus JMFの性能評価をしようかと思っています。

エンコード速度はどれくらいか。以前のPCより速いのか遅いのか。

まだまだネタは尽きないです。

注:
Prime A Regulus JMFの商品ページのリンクが変更されるときがあります。

そのときはドスパラWeb通販のトップページから商品を探してください。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m
関連記事
Sponsored Link

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

22:28  |  ネットで得るもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。