09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

コストパフォーマンス抜群の自転車

2009.10.26 (Mon)

行動範囲を広げるマストアイテム、自転車。

そんな自転車購入の話です。

本格的なロードレーサータイプとかは買う気はありません。

もっぱら日常の買い物に行くのに使用するので、

買い物カゴや荷台が付いているものを購入しようと思い、

ネットでコストパフォーマンスのいい物はないか探しました。

自転車のジャンルで言うとシティサイクルに相当すると思います。

本格的なロードレーサーやマウンテンバイクタイプでなくても

坂道を楽に登るための変則機能は欲しいので、

できれば6段変則機構が付いてるものを探しました。

そして、スタンドですが、これは片足スタンドでなく、

両立スタンドでなければいけません。

片足スタンドの場合、駐輪の際、自転車がちょっとした傾斜で

動いてしまい、まっすぐきれいに駐輪できないのです。

マナーの悪い自転車オーナーになると人の自転車に

もたれかけさせて自転車が動かないようにしてたりします。

そのため自分の自転車を動かそうとすると、

もたれかかっている自転車も動いて倒れたりします。

結局私がその自転車をきれいに駐輪させるために

四苦八苦するハメになります。

駐輪で人の自転車に迷惑は掛けたくないので

私は必ず両立スタンド方式の自転車を買うようにしています。

そして買い物カゴですが、これにもこだわりがあります。

私はコンビニ弁当が平らに置けるよう、底面の広いタイプが

欲しいのですが、そういうタイプを探すと、他の条件が

なかなか合わなかったりします。

底が狭くて入り口が広いものは多いのですが、

底が広いタイプは若干値段が高いようにも感じます。

それでも全ての条件が合う物がないかと必死で探したところ、

やっと希望価格以内で見つけることが出来ました。

それがこの店の26型シティクルーザーです。

値段も安く、私が購入したときは11,380円でしたが、

今はキャンペーン中らしく、10月末までは10%OFFの

10,242円になっていました。

この値段で私の求める条件を全て満たしている自転車は

他に見つかりませんでした。

ちなにみ購入ポイントをおさらいすると以下の通りになります。

・6段変則(シマノ製)
・買い物カゴの底が広い
・荷台付き
・両立スタンド
・値段が安い
・1年保証付き

シティサイクル
全ての条件を満たしたシティサイクル


久々にヒット商品に出会えてよかったです。

注意:購入した自転車は錆止めスプレーを吹き付けて、

出来るだけ長持ちするよう心がけましょう。


記事が参考になったらクリックお願いします

関連記事
Sponsored Link

テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

19:15  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
