05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

マイクロフリースモックネックの評価

2010.01.06 (Wed)

昨日はヒートテックの評価をしたが、

今回はマイクロフリースモックネックの評価を行う。

まずヒートテックの上にマイクロフリースモックネックを着る。

昼時はこれだけでも十分暖かい。

外に出かけるときはこの上にネルシャツを着て出かけた。

ネルシャツもユニクロで買ったやつだ。

昼間は太陽光線が当たっていると暖かいというより暑い。

以前着ていた薄手のフリースとは違い、

マイクロフリースモックネックは繊維の密度が濃い。

体にもフィットし、ヒートテックと相乗効果なのか

かなりのポテンシャルを見せてくれた。

これはいい。もう一枚買っとけばよかった。

上に着ていたネルシャツは風を通すので、

防寒具としてはそんなに役に立っていないのだが、

遠出するので一応コーディネイトの一環として着ていった。

ジャケットは無しだ。これでどこまでもつか。

2時頃までは全然余裕で街を歩いていた。

しかし3時過ぎると曇ってきて、徐々に冷え込んできた。

周りはみんなダウンジャケットを着込んでいる。

ジャケットを着ていないで歩いている私は早歩きで

体をあっためる作戦に出た。

ヒートテックは体から出る水蒸気を熱に変える。

それならあったかくなるはずだ。

歩く歩く。歩き回ってちょっと迷子になってしまった。

必死で駅の近くを探す。

1時間近く歩いただろうか。

寒さのことは忘れて早く帰りたくなっていた。

ようやく電車に乗り、家路に着いたのだが

結局ダウンジャケットは必要なかった。

風を通すネルシャツを上に羽織っただけでも

ヒートテックとマイクロフリースモックネックは

私の体を守ってくれた。

5時を過ぎた頃はちょっと寒かったけど。

これでいつものようにダウンジャケットを着ていたら、

逆に暑すぎて困ったかもしれない。

マイクロフリースモックネックは安い割りに

十分なパフォーマンスを発揮してくれた。

コストパフォーマンスは最高だ。

ヒートテックも見直した。

これはいい買い物だったといえる。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : ユニクロ - ジャンル : ファッション・ブランド

23:59  |  購入してよかったもの  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
