05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

不法投棄の犯人を管理会社に通報した

2010.01.07 (Thu)

先日、不法投棄の犯人を突き止めた記事を書いたが、

積和不動産グループが6日まで休みだったので通報できずにいた。

それが今日から営業開始になったので早速通報した。

犯人がマンションの住民だったことを知ると、

向こうも「やっぱりか」と怒り心頭だった。

こちらが証拠品を押収したことを知らせると、

早速取りに伺うと言っていたので明日渡すことにした。

犯人には厳しい措置をとってもらうよう要請する。

最低でも退去は免れないだろう。

あとは民事訴訟とかできたら最高なんだが、

そこまでやってくれるか。

退去だけで十分だと温情を見せたら駄目だ。

ああいう奴は積和グループのブラックリストに載せ、

各不動産業者で情報を共有してもいい。

それにしても私が動くまで他の住民は何をやっていたんだろう。

玄関に散乱するゴミを見て嫌な気持ちにならないのだろうか。

不法投棄は何年も前から続いていたというのに、

誰も犯人を見つけようとは思わなかったのだろうか。

ここに越しきて半年しかたたない私が犯人を突き止めるまで

何のアクションもしていなかったとしたら非常に悲しい。

他の住民もゴミ捨てのルールをちゃんと守りきれてはいないので

私が一人警備員としてちゃんと管理していきたい。

先日は飲み干したビンをマンション前のガードレールの上に置いて

階段を上っていった住民を見かけた。

自分の部屋に持って帰れよ、馬鹿。

なんでビンの回収日でもないのに道路に放置していくんだ。

案の定ビンはマンション内の敷地に戻されていた。

またどんどんゴミがたまっていっている。

本当に嫌だ。ここの馬鹿住民達は。

とりあえず見せしめに一人退去処分にして、

それを管理会社からここの住民に報告してもらう。

不法投棄には厳罰があると危機感をあおって改善させる。

一人警備員の孤独な戦いはこれからも続くだろう。

でも管理会社に通報する前に犯人に言いたかったなあ~。

「今夜は震えて眠れ」って。

私の他にも迷惑入居者・欠陥建築・修繕問題の解決策まで

悩みを抱えている方はこちらも参照してください。

マンション住人のためのトラブル解決法がわかる本
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

23:58  |  雑談  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
