09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

NuKME(ヌックミィ) の効果を検証

2010.01.11 (Mon)

私の部屋は昼夜の温度差が激しい。

1Fで床冷えするのが原因だろうか。

フローリングの床は冷たく、部屋全体を寒くしている感じがする。

ヒートテックの上下にマイクロフリースモックネックを着ているが、

やはり暖房を入れないと厳しいようだ。

就寝後、朝になると部屋が冷え切ってるので布団から出たくなく、

どうしたらいいか先週から考えていた。

そこでネットでショップを色々見ているうちにたどり着いたのが

全米で大ヒットしたという話題の商品「NuKME(ヌックミィ)」だ。

この商品の特徴を一言で言うなら「着る毛布」。

ガウンのような毛布。もしくは毛布のようなガウン。

素材はおなじみのマイクロフリース。

これを買おうと思った要因は2つ。

フリーサイズで身丈が180cmと長いので足の先まで覆うことができること。

ヌックミィを着て寝れば、朝起きても布団から出るのが苦にならないこと。

という訳で買おうと思ったのだが、最初に購入しようと思ったショップが

1980円とやけに安かったので不審に思ってよく調べると、

そのショップは専用クッションカバー付きで販売していない。

送料も高い。送料込みだと2800円位する。

本来のヌックミィは専用のクッションカバーが付いていて、

使わないときはカバーに入れればクッションとして使えるようになっている。

本来付いているものが付いていないのは何か変な気がしたので

別の店でクッションカバー付きのヌックミィを購入することにした。

商品はすぐに届いたので早速防寒効果を試してみた。

ヌックミィは普通のガウンとは違い、前開きでは無く、

後ろ開きで着るのが正しい着方になっている。

帯紐が無いので私はマフラーを帯代わりにしているが、

ここら辺は不便だ。なぜ帯が付いていないのだろう。

きちんと全身を覆って帯を締めなければ、

ヌックミィで覆われた部分と覆われていない部分の温度差は明白だ。

ちゃんと体を覆うことができれば確かに暖かい。

顔は寒いが暖房は特に必要ない。

また、前開きで着たければそうしても構わない。

ただし、着る前には静電気防止のスプレーをかけたほうがよい。

下に着ている素材によっては静電気が発生する。

私はヌックミィの全身裏表にエレガードをたっぷり吹きかけた。

その後30分以上は空気清浄機がフル稼動していたので、

かなりの量をかけたのだろう。

でもそれ位はしないと静電気を抑える事はできないだろう。

また、ヌックミィを着たまま寝てみたが、

寝ている間に帯が解けてしまい、はだけてしまった。

だからヌックミィ自体が毛布代わりになるかと言えば

本物の毛布以上の効果は期待できないだろう。

でも布団の中でまた整えれば、起床後に布団から出るのも

苦にはならなかった。

だから防寒着としては合格点をあげてもいい。

しかし欠点もある。

まずフリーサイズで足まで全身覆えるのはいいが、

身丈の長さが災いして着たまま歩くのが困難だ。

私は歩くときは裾をたくし上げるようにして歩いている。

帯が標準で付いていないのも不親切。

静電気対策が必要。

ソファーに座る人はいいが、コタツに入る人は

身丈の長さが邪魔して入りにくい。

まあ欠点を探せば色々出てくるし、生活様式によって

使いづらさも人それぞれということになる。

全てに満足いくというわけにはいかないだろう。

だから万人にお勧めできるというものではない。

手軽にもう少しの暖かさが欲しいという人にはいいだろう。

ついでに補足。

ヌックミィは「着る毛布」だが、はだけてしまえば毛布としての機能を

完全に満たすものではないので、さらに暖かくして寝たいという方は

TASTEX HOTで温感加工した毛布を併用するのがお勧めです。

両方買うと送料無料になるし、TASTEX HOTには以下の効能があります。

・トウガラシチンキの成分、カプサイシンやカモミールによって血流が促進される。
・優れた保湿力のある深海鮫の油分である化粧成分スクワランを配合している。

朝までプラス2℃の暖かさが続くということなので、

いつかこの毛布の検証もできればと思っています。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : 最近買ったもの - ジャンル : ファッション・ブランド

20:14  |  微妙な買い物  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。