05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

Prime A Regulus JMFがマイナーチェンジ

2010.01.12 (Tue)

以前の記事で私が購入したPrime A Regulus JMFについて、

詳細なスペックを紹介した。

だけどその後商品ページを見てたらPrime A Regulus JMと名称変更し、

スペックが微妙に変更されていることに気がついた。

変わったのはメモリーとマザーボードだ。以前のスペックでは以下の通り。

メモリー:2GB PC2-6400 (DDR2-SDRAM、1GB×2、デュアルチャネル、最大4GB)
マザーボード:AMD 780Gチップセット搭載 mATXマザーボード(A7GM-S)
ビデオカード:チップセット内蔵グラフィックス(ATI Radeon™ HD 3200)

変更後は以下の通りになっている。要はパワーアップしたということだ。

メモリー:2GB メモリ (DDR3-SDRAM PC3-8500、1GB×2、デュアルチャネル、最大8GB)
マザーボード:AMD 785Gチップセット搭載 mATXマザーボード(メーカー不明)
ビデオカード:チップセット内蔵グラフィックス(ATI Radeon™ HD 4200)

マザーボードのメーカーが不明だったのでドスパラWeb通販のサポートに

問い合わせをしたところ、意外な事実が判明した。

785Gチップセット搭載のmATXマザーボードという条件を満たしていれば、

特にメーカーは固定していないというのだ。

つまり同じPrime A Regulusでも使用しているマザーボードは

異なる場合があるらしい。

ということは、私が購入したときは付属のドライバーCD-ROMを見て、

FOXCONNのA7GM-Sが使用されていると記載したが、

私の場合がそうだっただけで、他の人は違っている可能性もあるということだ。

なんてこった。

あれだけ詳細にPrime A Regulusについて何回か記事を書いたのに、

それが人によっては役に立ってないケースもあるということになる。

しかも商品ページのURLが変更されるのも困りものだ。

だからなるべくアクセスしやすいように一覧ページにリンクしてある。

もし、エラーが表示された場合はドスパラWeb通販
のトップページから

Prime A Regulus JMを探して欲しい。

それにしても購入して2週間後にはマイナーチェンジでパワーアップとは

私もついていない。

全体的に処理能力はアップしているだろう。

ベンチマークテストの結果もよくなっているに違いない。

もしパワーアップしたPrime A Regulus JMFを購入した方がいたら

ベンチマークテストの結果を教えて欲しい。

私が行ったベンチマークテストについては以前の記事を参照してください。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m
関連記事
Sponsored Link

テーマ : デスクトップ - ジャンル : コンピュータ

20:02  |  知って得する情報  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。