09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
--:--  |  スポンサー広告

どんどん高くなるファンケルの満点野菜

2010.01.13 (Wed)

私が使っているサプリメントはファンケルの満点野菜なのだが、

これが昔と比べてどんどん高くなっていってる。

しかも置いてある店も少ない。

ほとんどのコンビニではDHCのサプリメントを売っているが、

ファンケルの満点野菜を売っているところは本当に少ない。

たまに見かけても値上がりが半端じゃない。

昔はローソンで370円くらいで売られていた。

セブンイレブンだとなぜか値段が高くなり400円以上で販売されていた。

なぜコンビニによって値段が違うのか分からないが

当然ローソンで購入していた。

それが月日がたつにつれ、コンビニから満点野菜の姿が消え、

1年後にはローソンでも450円くらいで売られていた。

そして今ではローソンでも満点野菜の姿は見かけなくなり、

たまたまセブンイレブンで見かけたら525円になっていた。

内容量に変化が無いのに150円以上高騰しているのはなぜだろう。

そしてなぜ満点野菜はDHCに押され負けてしまったのか。

私はDHCのマルチビタミンも使用していたことがある。

でも満点野菜のほうがビタミンというか野菜自体を

摂取している感がするのだ。

それに満点野菜を服用している間は口内炎ができなくなった。

昔はいつも口内炎ができて病院通いしていたのが、

満点野菜を服用しだしてから口内炎ができなくなったのだ。

だから私は満点野菜の力を信用しているし、

値段が上がっても我慢して購入している。

でも今ではコンビニから消え、確保するのが難しくなっている。

DHCのブランド力と種類の豊富さに負けたのか。

値段が高くなったから売れなくて消えてしまったのだろうか。

いずれにしても300円台で買えたあの頃に戻って欲しい。

私みたいな根強いファンがいるのだからコンビニ各社も

DHCばかりに偏らないで欲しい。

ここでちょっと気になってファンケルの公式サイトを見てみたら、

満点野菜がいつのまにかモデルチェンジしたことを知った。

販売ページには昔の満点野菜は「(旧)満点野菜」と記載され、

今の満点野菜と区別されている。

注:(旧)満点野菜は売り切れました(2月12日確認)。

そしてサイトでは今の満点野菜は470円で販売されているが、

(旧)満点野菜はスペシャルセールで320円で販売されている。

90日分の今の満点野菜は1260円だが、(旧)満点野菜だと880円だ。

セブンイレブンで30日分を525円で買ったのが馬鹿みたいだ。

というか何故470円の物が525円で売られているのか。

セブンイレブンはぼったくりをやめて欲しい。

90日分はコンビニでは見かけないからセブンイレブンで30日分を

3つ購入すると1575円になる。

もしローソンが470円で売っていても3つで1410円だ。

だったらWEBサイトで(旧)満点野菜の90日分を購入したほうが、

送料の350円を含めても1230円で断然割安だ。

まったくもってあほらしい。

というわけで今のうちに(旧)満点野菜を確保することにした。

スペシャルセールがいつまで続くか分からないが、

在庫が無くなるまではとりあえず私が購入し続けます。

だからファンケルさん、スペシャルセールはやめないでください。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m


関連記事
Sponsored Link

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:55  |  知って得する情報  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。