07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヒートテックに穴が開いた

2010.01.15 (Fri)

ユニクロのWEBサイトでヒートテックを購入した話を以前書いたが、

その評価について再考しなければいけない。

なんと1回洗濯しただけで、ヒートテックの袖の付け根がほころび、

穴が開いてしまったのだ。

これではユニクロの品質について懐疑的にならざるを得ない。

この結果についてユニクロのWEBサイトで問い合わせしたら

返品を受け付けるとのこと。

在庫が無いから交換はできないということだった。

WEBサイトで在庫が無いくらいだからかなり売れているのだろう。

とりあえず返品することにし、部屋まで引き取りに来てくれる

というので日時を指定してお願いした。

返金もしてくれるので別に損は無いが、なんか釈然としない。

あの生地の薄さで丈夫さが保証できていたのだろうか。

ユニクロはヒートテックのおかげで売り上げを大幅に伸ばしたが、

そのヒートテックの信頼性が揺らいだら今後の売り上げに響く。

ユニクロとしては返品・返金して早めに火消ししときたい

というとこだろうか。

ネットショップの中には一度着た物は返品は受け付けない

というところもあるので、良心的ではある。

でもそれ以前に洗濯しても穴が開かないような丈夫なものを

作って欲しい。

ヒートテックはもう一枚購入していたが、そちらのほうは

洗濯しても特に問題はなかった。

品質にばらつきがあるということだろうか。

ところで以前ユニクロのWEBサイトで購入したときは

ヒートテックのくつ下を購入するのを忘れ、

あちこちのユニクロで探し回ったが全然見つからなかった。

そのときは一緒に購入しておけばよかったと後悔していたが、

品質にクエスチョンマークが付いた今では購入しなくても

よかったかなと思ってしまう。

今ではヒートテックに対抗して各社から温か素材の下着や

くつ下が発売されているので、別にヒートテックに

こだわる必要も無くなった。

例えば下着メーカーのB.V.Dからも同じような防寒アンダーウェア

発売されているし、ヒートテックより安い。

ユニクロがこの分野で先頭を走るのかは分からないが、

私としては別に防寒アンダーウェアはヒートテックでなくてもよい

という結論に達しています。

ヒートテックは下着としては安くは無いし、返金されるので、

安物買いの銭失いという評価にはしません。

微妙な買い物だったということにしておきます。

ユニクロ店舗で在庫薄のヒートテックを探している方、

別にヒートテックにこだわる必要は無いと思います。

私みたいにがっかりする場合もありますので、

他の防寒アンダーウェアも考慮してはどうでしょうか。


記事が参考になったらランキング応援クリックお願いします。m(__)m
関連記事
Sponsored Link

テーマ : 通販でお買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

22:24  |  微妙な買い物  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ